さうちゃん

2022.02.18

1回目の訪問

ノビ山本さんからいただいた富山銭湯の共通入浴券の期限が3月末のため、使いにやってきました🥰

キリのいいところで仕事を終わらせて、楽しい片道4時間ドライブ!

サウナイキタイで、サ活が少ない未知の銭湯さんはないかな?と検索すると、サ活もないし女性側のサウナ情報がない荏原鉱泉さんを発見🧐
男性側情報だと水風呂がないみたい。温度も60℃とかいてあるけど、ものは試しです✨

おじゃまします!
番台のおかあさんに入浴券を何食わぬ顔で出して...いけた!!富山県民に見えたかな?🤭

広くてきれいな脱衣所。

お風呂場も白くて綺麗~!ささっと髪と体、顔も洗ってまずは湯船。ひとつの湯船が真ん中で軽く仕切られていて、ジェット湯と超音波湯にわかれています。超音波湯の説明書きに熱がこもっていて読んでいるうちにあっという間に体があたたまります。

事前情報で60℃ということだったので、しっかりめに体をあたためました。さて...?

サウナ室の扉を開けると、カルストーンの壁がお目見え。
あと座面と足元のすのこが美しい!!!座るのが申し訳ないくらいです。

じぶんのマットを敷いて着座。温度計が壁に見当たりませんが、たしかにそれほど熱くないかも。

座面の下にヒーターが格納されているのが、すのこの間から見えます。あ、ヒーターの上に温度計がおいてあるのを発見。温度は...90℃!普通の座面一段のドライサウナだったら、頭のあたりがこの温度だと足元は肌寒いですが、ここのカルストーンサウナは足元のすのこが熱すぎるくらいでとてもいい!!我、末端冷え性なので...!

帽子なしでタオルを忍者巻きしていましたが、頭が熱くないからのんびり過ごせます。

10分たったところで心拍を確認すると、あれっ?!158!そういえばドキドキしてるわ!

苦しさと心拍の上がり具合の傾きが同じじゃない。なんだかお得な気分です🥳

カランのお水で手足、肩からかぶってサッと冷やしたら体をふいて脱衣所でひとやすみ。

カルストーンサウナすごいです~。面白い!!京都にもあるのかなぁ??

富山の銭湯さんもたくさんいってみたいですねえ😆ありがとうございました!

さうちゃんさんの荏原鉱泉のサ活写真
さうちゃんさんの荏原鉱泉のサ活写真

  • サウナ温度 60℃
0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!