さうちゃん

2021.12.18

1回目の訪問

サウナ飯

はじめましての濱の湯さん。

昨夜から日本海側は雪が降って、朝はふとんから出られませんでしたので、だらだらと起きてやってきました🥰

昨日から始まったという「楽天地」さんというお店のもつ鍋をサめしにいただきたくて🤭
友人から最近食べたもつ鍋の写真が送られてきてからずっと食べたかったもつ鍋!

まずはおふろに。

体を清めてお湯で体をあたためます。
内湯には白湯と、マッサージバス、エステバス。ちょうどよい温度で、落ち着きます。人が入る度にお湯がざばーっと溢れ出る音が心地よい。

さてサウナへ。

もともとふかふかマットがしいてありますが、その上に自分のマットをオン。

温度はそれほど高くなくやわらかな熱さなので、さっきの下ゆでと合わせていい感じ。ストーブは大きくて、迫力があります。

テレビがあり、リピートされるご当地CMに癒しを感じます。

お湯にはいっていたので、6分でサウナ室を出て、外の水風呂へ。

竹炭水風呂だそう、深さもしっかり、冷たい!!!!
キンキンに締まります🥶✨

これは、もう少し体をあたためてもいいかも...と思い、更なる下ゆでのため露天風呂に。

向かって右に海草のアマモ風呂、左に薬草風呂。

アマモ風呂は鮮やかなグリーンで、いい香り。そしてなんといってもとろみのあるお湯が特別感に満ちてます。ゆるい葛湯くらいとろみあります。

薬草風呂は奥まったところにあり、熱めで薬草の香りが落ち着きます。雹がバッチバチに降ってきて、やむまで浸かっていたら手足の先までポカポカ。

下ゆでばっちりで、もう1セットいたしました🧖

サウナよりお湯に浸かっている時間の方が長かったかもしれません💦笑眺めもいいしつい長湯できちゃいます。


食事どころも広いし、リラクゼーションもあるようなので次回は!

楽天地コラボのもつ鍋

1480円、ちゃんぽん麺もついて食べ応えあり!にんにくと唐辛子全投入でい!てやんでい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!