さうちゃん

2021.11.06

1回目の訪問

サウナ飯

終日動きつかれてへとへと。
サウナのはしごはたくさんしても苦じゃないのに変なの~。

いつもは車だけど、新幹線で京都駅にたどり着くのも変な感じ。京都駅から一駅の丹波口駅から歩いて5分で到着。桜湯さん♨️

看板が赤と青と白でシンプル。どんなお風呂かな~とドキドキしながら入店。飲み物飲めるカウンターあるんだが!と気づいたけど、まずはお風呂ね。

マダムたち4人。半分はお風呂あがり、半分はこれからお風呂。

お風呂場にも3人程お客さまがいて、ほっこりする賑わい。

紙と体を清めて、電気風呂でブーストです。
ほどよい刺激で、緊張せずゆったり座っていられます。


さてサウナは...と浴室の奥に続くガラス扉を発見。サウナキーなどは不要です。いざ!

あけてすぐにサウナ、水風呂と洗い場があり、露天風呂もある!

サウナ入り口にある分厚めのビート板をひとつ取って水で流してから、二度めのいざ!

おー!熱い。
ガス遠赤外線ストーブで、おなじみの赤絨毯がひいてあります。温度計は100℃。テレビもあるので退屈しない(ひとりだと暇なのでテレビあると嬉しい)。

しっかり発汗したら水風呂へ。広めで深め、下京区の桜湯さんも当然井戸水です。ひんやり気持ちいい~。

休憩がてら、露天風呂スペースのベンチへ...と思ったら、目にはいったのは「炭酸風呂」の文字。

露天風呂、炭酸なの?やった~😆
思わず外気浴から炭酸浴に切り替え。最近さむくなってきましたしね☺️

星空を見上げながらしばしあたたまってから、もう1セットしました🧖

お風呂あがり、番台のおとうさんにアルコール提供はされているかお聞きすると、飲めるよ~とのことなので、ジョッキ一杯いただきました🍺凍ったジョッキ出してくださったよ🥰

もう緊急事態宣言が開けたんだなぁ、としみじみしながら冷たいビールを楽しめました。

さうちゃんさんの桜湯のサ活写真

生ビール(380円)

Paypayもつかえます。凍ったジョッキでどうぞ🍺♥️

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
83
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ