さうちゃん

2021.09.19

1回目の訪問

太秦で87時間空き時間ができたんで、梅の湯さんにもこさしてもうてます~。

コンパクトだけど、薬風呂に高温深風呂、泡風呂に電気風呂、サウナ、水風呂と揃っている銭湯さん。

サウナは常連マダムが石ころをかませているけど、「これは開けたままにしておいたほうがいいですか」と聞いたら、「閉めて良いよ」と言ってくださった。
(でもそのマダムが退室するときはまた噛ませていった。ワカラン)

遠赤外線のストーブ式。座面には薄い絨毯がひいてあります。汗や水が落ちるとシミが目立つタイプのものなので、サウナマットやタオルで汗を拾うのもお忘れなく!

なかなか熱くて、じっくりサウナ室にいたかったんだけれど、常連さんの話し声やドア開閉のマイルールが気になって落ち着かない😂

水風呂は実測20℃。体感はもう少し冷たく感じます。お風呂やサウナであたたまり具合を調節してみてください。

Googleなどですいてる時間を見計らっていくと、ストレスレスで楽しめると思います✨

近くにコンビニやスーパーがあるので、すっきりした後の水分補給も選択肢豊富です✨

最近のハマりもの、電気風呂は...⚡3.5...くらいかな

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
0
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!