さうちゃん

2021.08.10

1回目の訪問

サウナ飯

一目惚れしました、付き合ってください...!

って過去の告白を思い出すそんな銭湯さんだった!!

京都は北区の門前温泉さん。

車でおいでの方、駐車場の場所は画像登録しておきましたので参照ください🚗

こんにちは~。
あ、とってもきれいな入り口にフロント。
番台のおかあさんもぱりっとお化粧にターコイズのジャケットで美しい。

荷物をかごにまとめロッカーに格納、いざ。先にいらっしゃる常連さんは7名ほどで洗い場もいい感じにうまってる。
お風呂は真ん中に湯船ふたつの京都スタイル。加えてジェット湯が手前、サウナと水風呂が奥にあり、小さいながら露天風呂もある!

あったらうれしいものが全部あるしピカピカだし、ルンルン気分をおさえて静かに洗体洗髪し、かけ湯をして体をふいたらいざサウナ室へ!

コンパクトな対流式。座面は一般的なサウナ室より奥行き狭めなので、体育座りはできないかな?先客のお姉さんも、横向きに座られていました。

他にも常連さん来られるかもな...と思って一旦普通に座る(なおその後5セットの間、誰も来ず)。

そういやなかなか熱い!温度計をみると、ひゃ、114℃!サウナ室は一段なので座面や顔あたりはもう少し低いけれど、3分ほどで動悸が激しくなってきたので水風呂を目指します。

掛水、浸かる、ひゃー!冷たい!明らかに施設情報の15℃ではない...経歴詐称です門前温泉さん(大喜びで温度修正)!

休憩は脱衣所をお借り。さっきまでいらした常連さんたちもすっかり帰られて、脱衣所にわたしだけ、浴室にもふたりしかいないので広々ありがたい🙏

肌がスーっとして心地よい...なんという銭湯サウナに出会ってしまったのだ。これがもし東京にあったらいつも混んでる大人気サウナなんだろう...と思うと、静かにサウナを楽しめるこの地方の環境には感謝せざるを得ません

2セットめに温度計をみると、驚きの118℃🥵

サウナ室がコンパクトなのも上がりやすい要因なのかな、なんだか楽しくなってきました

2~4セットめは久保田早紀さんの異邦人やサブちゃんの与作を楽しみながら各々4分ほどで離脱。

5セットめサウナは8分粘り、水風呂のあとは露天の笹の葉風呂につかりながらお空をみてのんびり☀️

湯上がりには、地サイダー&地ラムネ祭で取り扱っている、ライチ風味のFrulaラムネをひとつ🌻美味!ラムネの瓶ってエー玉がきらきらして本当に綺麗ですよねー。


いやあ衝撃でした💥京都でギンギン水風呂でしゃっきりしたかったら山城→門前のコンボで決まりだね!!

さうちゃんさんの門前湯のサ活写真
さうちゃんさんの門前湯のサ活写真

中華のサカイ 本店

冷めん

からしマヨの甘めタレがとても美味しいです、初めてならまずは冷めんを!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 11℃
4
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.08.10 20:41
1
さうちゃん さうちゃんさんに37ギフトントゥ

門前すげえ...!イッテミテエ
2021.08.10 21:06
0
ちゃんみか氏トントゥありがとう🥰京都に来て、あ~水風呂で締まりたいなってなったら是非に‼️
2021.08.10 22:41
1
最初の言葉のインパクトがあってつい読んでしまいました😄 サウナの情景が思い浮かぶ素敵なレビューですね!
2021.08.14 08:29
1
すのちゃんさんコメントありがとうございます🥰結論は先に!と教えに忠実にやってみました🤭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!