さうちゃん

2021.07.03

6回目の訪問

アルプスさんは、公式アカウントの他に、「スパアルプスのスタッフ(@spaalps_staff)」というアカウントを開設されているのですが、いつもタイムリーな投稿をして下さいます。

7/1の朝7時台に投稿されたのは、今月のマンスリーメニューのおしらせ。アルプスでは毎月違うミニ丼+ミニ麺(820円税別)をリリースしているのですが、今月はそれがチャーシュー丼だったんですね。

かねてから私はアルプスの「ねぎチャーシュ」という裏メニュー(失礼)をひっそり推しているのでかなり気になるマンスリーメニュー。

7月は色々と立て込んでいて、なかなかアルプス行けなさそうだなぁ、と思っていたので、7/1に先述のツイートを拝見し、今週末しか貢献できん!と思い日帰りで行ってきました。

今日はありがたく、先日頂いた特別券で入館。

洗髪・洗顔・洗体に歯磨きもすませて、まずはお風呂。運転でこわばった体もゆるみます♨️

そのあとさっと水に浸かって、ウン!気持ちいい!と分かっている確認を済ませます。

体をふいてサウナ室に。朝はまだ人が少ないです。誰もいなかったので一段目、マットの上にタオルをひいてあおむけ、うつぶせでごろんと横になりました🙏ふわ~と熱が入ってきてリラックスできます。ずっと誰もいないけど自分だけこんな申し訳ないなと思って3分くらいで普通の体勢に戻りましたが...

朝は水もひやっと冷たくて浸かり・飲み心地共に最高です!最近は、出来るだけ蛇口から離れて水面が静かなところで浸かるようにしています。
喉が冷たくなるまで冷えたら、休憩を2Fでするためささっと髪を乾かしてスライディング注文ピンポンを押下。

いつも朝はおかゆとねぎチャーシュをいただいているのですがこの日は白ご飯と。いつたべても美味しい!

朝食後はひとやすみして1セット、またひとやすみして1セット...を繰り返して過ごす。

2食めは限定10食のひつまぶし定食、基本に忠実に4回に分けてたべましたが、わさびいっぱいの出汁茶漬けが一番好きでした✨

いつもあかすりして下さる瀬戸先生にヘッドスパをして頂いたり、湯遊ワンダーランドを読んだり、少し食休みをしてからサウナ。

午後は少しずつ人が増えてきて、常時4人くらい。上段に座ったり下段に座ったり、定位置の常連さん以外のお客さんの動きをみながら着座。

サウナから上がったらマンスリーメニューを仕上げに食べて、締め!

最高に幸せな休日をありがとうございました☺️
スパアルピニストでよかった⛰️🏔️🗻

さうちゃんさんのスパ・アルプスのサ活写真
さうちゃんさんのスパ・アルプスのサ活写真
さうちゃんさんのスパ・アルプスのサ活写真
さうちゃんさんのスパ・アルプスのサ活写真
さうちゃんさんのスパ・アルプスのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
4
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.07.06 00:28
2
素晴らしいサウナ・水風呂・サ飯!サ活を拝見して幸せな気分になれました♪ありがとございます。
2021.07.06 06:25
2
先日はありがとう!さうちゃんに幸あれ♡と思っていたらちゃあんと幸せな休日を送ってて嬉しい😆
2021.07.06 07:47
2
TZさん ありがとございます~!✨
2021.07.06 07:48
2
るいさん とんでもないでござる!富山で幸みつけちゃった🥰金城の朝練もまた、参加しま~す💕
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!