さうちゃん

2021.07.01

4回目の訪問

気分で、ちょっとだけ足を伸ばしてホームの系列店に。

玄関でいきなり、3つのお知らせにエンカウント。
1. 炭酸泉の温度下げました(38→35℃)
2. 水風呂の温度を15℃に下げました
3. 不感温度のぬる湯はじめました

いいタイミングで来れた~!
いつも内湯と、サウナと水風呂しか入らないけど、今日はゆっくりお風呂も回ってみました。

洗髪、洗顔、洗体、歯磨きをすませてまずは内湯その1。ミルクローションを纏ったようなとろっとした泉質が心地よかった!
隅っこにある電気ぶろはまだ怖くて試せず。
内湯その2が、不感温湯に変わりました。ただ、もともと振動で細かい泡を作っているミルキーバスは変わらずなので、2つ楽しめておとくな湯船です✨

露天のサウナはコロナで12人定員(達することはない)。明るくてきれいなサウナ室で若いジャニーズJr.の職場体験的なテレビ番組を観る。いろんなところに行けていいね☺️

3段目でしっかり発汗したら、今日から温度が下がったという水風呂へ!

本当はかけ湯(か、かけあつ湯)→水風呂へ入りたいんだけど、水風呂の温度を上げてしまうのが申し訳なくていつもできずじまい。

掛水して水風呂に浸かるとたしかに、以前より冷たくなってる!もちろん痛くはないけれど、明らかに手先足先が冷えるスピードがはやい。ここは水風呂が深いのがいいんですよ~!

休憩はいつも、サウナ室の外壁のところにあるふつうの椅子を使っていたのですが、今日露天風呂に入っていたらサウナの反対側のデッドスペースに寝転び椅子を発見。キミ、そこにいたのか~!場所はもうちょっとサウナに近いと嬉しいけど、3回ありがたく寝転びあそばしました。

露天の炭酸泉は、温度が下がってより炭酸が強くなったのか、そこにだけめちゃ人がいたので、今日は見送りました。また人が少ないときに入ってみる。

ボーナスはいったし、ということで頭マッサージしてもらっちゃいました。独特な手の使い方だったけど、20分のうち2回フガッという自分のイビキで起きたということはリラックスできていたのだろう...!

そしてこれまたはじめて休憩所を利用したんですがこれもまたおこもりスペースになっていて素敵!欲を言えば使えるコンセントが少しあればというところですが、次もまたここでのんびり休憩しようっと💕

車ないとアクセス微妙ですが、皆様もぜひ!

さうちゃんさんの天然湧湯 吟湯 湯治聚落のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
2
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.03 12:08
0
さうちゃん さうちゃんさんに37ギフトントゥ

温度下げた水風呂、シルク風呂喜んでもらってヨカッタヨカッタ🤗次は炭酸も試してみて! 泡の付き方が違うと思うので😆
2021.11.04 02:27
0
さうちゃん さうちゃんさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!