さうちゃん

2021.06.04

65回目の訪問

左側のゆ。ここ3週間、男女の浴室の入れ換えがありません。いつもは土曜日に左右入れ替わるんだけど。
(フロントのお兄さん曰く「親方の都合で...」らしい。)

個人的には、めちゃラッキー!
...と、いいますのも、

ここの浴室は、ほぼシンメトリーな作りなのとサウナも水風呂もセッティングには差がないのですが、露天の休憩スペースが大きく違っているのです!

【左側】
・よくあるイス数脚
・籐編みの寝転びチェア

【右側】
・よくあるイス数脚
・竹枕+木張りの床に直接寝転べる
・石枕+木張りの床に直接寝転べる


左側の籐編みの寝転びチェアが好きなんです!
だいたい軒下のはしっこに追いやられていたので、これまではヘビーサウナー見つけた!のサインだったのですが、最近使われる方がふえてきて、うんうん皆このイス好きだよねぇと母性たっぷりに見守っています。

右側の寝転びスペースは、一回目の緊急事態宣言のときに工事をして木張りになりました。それまでは、石だったので真夏は熱くて座ることもできなかったんですが、いまはいつでもひんやり気持ちいいのです。ただ起き上がったあとちょっと土っぽい汚れがついていることが多い。流せばモーマンタイなんですけどね。

浴室はほぼシンメトリーと申しあげましたが、ちょっとだけ違います。


【左側】
・内湯のジェット湯は座れる
・露天にぬる壺湯あり
・檜露天小さめ
・打たせ湯が奥まったところにある


【右側】
・内湯のジェット湯は立ち(若干左より圧つよめ)
・檜露天まで階段が長めで到達の達成感がある
・打たせ湯が明るめのところにある

常連マダムは強いジェット湯が好きなので右側派多いような気がします。


これであなたも養老通。

ちなみにサウナと水風呂はほぼほぼ同じセッティングなのでどちらでも大丈夫です!
今日は、3セット通して96℃でした。じめっとしてたからかよく汗が出たような気がしました。

水風呂はいつも安定して17℃。きゅーんと冷たい、いい水風呂です。何度でも入りたくなります...


普通のお風呂やさんなんですけど、きて損はないです!いつかみなさんも北京都にいらして、サウナ入っていってね。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
0
125

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!