長らく行きたかったおふろcafe

最寄りから約90分と絶妙な距離が邪魔をするが、平日休みに早起きできたため、久しぶりに埼京線に跨る。

初めてのニューシャトルに一駅揺られて鉄道博物館駅に到着。この駅なんて略してるんだろうか。

10分ほど歩くと唐突に現れるおふろcafe
入り口からフィンランドアピール満々でにっこり

チェックインして簡単な説明を受け、浴室へ向かう。ラウンジ、カフェ、ワーキングスペースと清潔感があり、かなり充実した空間だ。クラフトビールはまだしも、ナチュールワインがボトルで売られてるいることにはかなり驚いた。

が、肝心の浴室エリアは積み重ねた年季をあまり隠していない。もっというと、ロッカーのトイレあたりからもう隠す気がない。高い天井や、通風口にある黒い部分と、水風呂エリアの何ともケミカルな香りにはやや喰らってしまった。

サウナは大変素晴らしいのだが、屋外バレルサウナのドアが壊れていてやや心配。違和感ばりばりで佇むサウナコタは、ハイスペックかつ雰囲気も抜群で、中にフィンランドっぽいサウナ小屋の写真が貼ってあるのも愛おしくなってしまった。

おふろ要素とcafe要素のギャップがややあるものの、ゆったりと過ごすにはもってこいの素晴らしい施設。次は誰かと来てワインを開けたいと思った。

歩いた距離 1km

0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!