東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)
温浴施設 - 東京都 文京区
温浴施設 - 東京都 文京区
"大人になるにつれ新しい音楽を聴かなくなるのは、音楽以外でも社会との関係性を構築するツールを得るから"みたいな意見をいつかTwitterで見たことがある。
朝焼けを歌う曲なんか、この世に溢れる程あるだろうし、今この瞬間も作られている気がする。私が真っ先に思いついたのは1997年発売V6『TAKE ME HIGHER』であった。(今やV6は解散し、ウルトラマンティガはパチンコの台になっている)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回の北欧での悲劇から1週間。
休みこそなかったが、沢山食べて沢山寝て、ワールドカップを観ていたら、思いの外早く完治した。こんなルフィみたいな治し方で良いのだろうかと不安ではあるが、何はともあれサウナである。
悲しい経験をしたものの、早朝サウナの魅力に取り憑かれた私は、スパラクーアで一夜を明かすことにした。この1週間"サウナイップス"になるのでは…という不安もあったが「勝利も敗北も、知り逃げ回って涙を流して男は強くなる」とシャンクスも言っている。
まずは、前回のもう一つの反省であるアウフグース逃し。リネンカウンターでヴィルデンシュタインのアウフグースをバッチリと予約。「死なないために死ぬほど準備することなんて、みんなやってる事でしょう」と浦原喜助も言っている。
前述の不安も過ったが、そこはスパラクーア流石の施設力。5つの湯船と4つのサウナと2つの水風呂を前にして、身体は勝手に動き、踊るように自由に浴場を堪能した。
アウフグースの担当は、りっきーさんという方。しなやかで芯のある熱波が素晴らしく、おかわりまでしっかり堪能した。背の高いストーブにアロマ水を深く注ぐ所作も、洗練されていてスマートだった。
6時に起きて浴場に向かう。
外はまだうっすら暗い。さて、どのサウナから行こうかと思ったものの、この時間はヴェレしかやっていないらしい。よく見るとサウナ室前のプレートに"2:00まで"と記載があるが、前日踊るように入っていた私の目には、微塵も映っていなかったようだ。
気を取り直してヴェレを2セット。朝焼けが静かに東京ドームシティを包んでいく様を見ながら、今日も無事にサウナに入れていることに感謝する。(おみまいトントゥをくれた方もいた)個人的にサウナあっての健康ではない。が、健康あってのサウナなのだ。小さな当たり前に感謝することは、サウナと同じくらいのライフハックである。
明日パーマかけるから暫くサウナは控えるか、なんて考えながらまたサウナイキタイを開いた。人生は長い。行きたいサウナは沢山ある。全く、生きるに値するな。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら