スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
ホテル・旅館 - 千葉県 浦安市
ホテル・旅館 - 千葉県 浦安市
朝9時に舞浜にいる人の中で、一体何割がディズニーランド、或いはシーに行くのだろうか。
天高く馬肥ゆる秋の平日。うってつけのディズニー日和である。
だが本日の目的地は別だ。
ディズニーに行きたい気持ちをグッと堪え、まずは朝マックで腹ごしらえをする。
舞浜に向かう以上、朝早く京葉線に乗りたくなるのが人の性。衝動を抑えられなかった我々は、11時までの暇つぶしを強いられる。
月見マフィンを食べながら、トークに花を咲かせれば、時間などあっという間だ。せっかく天気もいいので、歩いて向かうことにした。
ホテルミラコスタ方面に向かい、浦安市運動公園を抜けるとそれは見えてくる。緩やかに曲線を描く段々が特徴の建物。久方ぶりのユーラシアである。
会員登録と受付を済ませ、そそくさと浴場に入る。時間が時間だけに人はまばらだ。
シャワーを浴びて、いきなり露天に向かって歩いたところで、自分が高揚していることに気がつく。焦るなマーヴェリック。
少し身体を温めたところで、まずはケロサウナに。上段に座ると、天井と頭が拳ひとつ以内の距離。最高ですよね、タナカカツキ先生。心地よい湿度と、決して低くない室温で気がつけば汗だくに。
水風呂の温度は18.5℃。最高に丁度いい。
もう過激な温度の水風呂には疲れつつあるこの頃だ。
2セット目はカルダリウムの塩で、身体をとぅるんとぅるんにしたのち、ドライ目高温なフィンランドサウナでじりじりと蒸される。
3セット目は再びケロサウナ。
今日はここが1番心地がいい。誰も話さず、BGMもない。チリチリというストーブの音と、汗が滴る音。最低限だが全てあるサウナだ。
水風呂、ぬる湯と冷冷浴ののち外に出ると、空には羊雲。もうすっかり秋である。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら