次の次まで中野行き

2022.06.11

1回目の訪問

人生初の個室サウナへ

システム、施設、立地、値段などからデビューに選んだのがこちら恵比寿サウナー。下手に水風呂があるよりも、割り切ってシングルの水が出るレインシャワーの方が"らしさ"があって良さそうかなと。

予約10分前位に前を通ると、サウナへの入り口でもある1階の居酒屋がまだ半シャッター。おや、と思って時間ギリギリに行くもまだ開いてない。恐る恐るシャッターをくぐって中に入ってみると、普通に店員さんが案内してくれた。なんだか闇サウナに来たような背徳感だ。

部屋に入り、簡単な説明を受けてタイマーがスタート。60min + At10minの70分勝負。

とりあえず服を脱いでみるが、それらをどこに置いておくか若干迷い時間をロス。説明を受けたのに、どれがシャンプーでボディソープだっけとなりロス。ロウリュ用のバケツにどれくらい水を入れようかと考えロス。サウナ室で流す曲を迷ってロス。アロマオイルに迷ってロス。
個室ということは一挙手一投足が自己責任。サウナに入る前から、時間との戦いでヒリヒリさせてくれる。
細かいロスを重ねつつ、いざサウナへ。改良前の改良湯くらいの広さで、一人で入るには十分だ。スピーカーを床に置き(あびばのんのん〜サ道サントラ)挨拶がわりのロウリュ3杯。なんと撹拌が十分でなく、香り薄し。ケアレスミス。だがしかし、コンパクトなサウナ室に瞬く間に充満する熱気。壁に沿うように流れるTempalay。思ったよりいい。かける。
8分ほど汗を流してから、レインシャワーへ。冷たい。息できないくらい冷たい。小学校のプールのときくらい冷たい。想像以上のポテンシャルに感心しつつ、休憩へ。
休憩スペースは、湘南新宿ライナーのボックスシート位の広さで、まあ正直ちょっと狭い。入り口でくれた水を飲みながら、適切な姿勢を探していると、タイマーはもう40分を切っている。ジワジワと序盤のロスが効いてきていたのだ。

だがたとえ個室でも、焦ってサウナに入るなんて野暮な真似はしたくない。余裕を見せるように、もう一度ゆっくりと水を口に含み、サウナ室へ。

スピーカーの再生ボタンを押す。(そなちね〜サ道サントラ)先の反省から、アロマオイルを2滴足してしっかり攪拌。ストーンに当たった側から、爽やかな香りが弾ける。これがロウリュだよ。せっかくの個室にも関わらず、1セット目はお行儀よく入ったので、2セット目は不用意に寝転がってみたり、大袈裟にストレッチしてみたりした。2セット目の方が確実にこのサウナを使えてい。そう、私は戦いの中で成長するタイプだったのだ。
あっという間に汗だくになり、シャワーへ。相変わらずボックスシートでの姿勢(文字数

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!