2023.03.12 登録

  • サウナ歴 3年 0ヶ月
  • ホーム 天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデン
  • 好きなサウナ ドライアチアチ系。 水風呂5度。天然水。潜れる。 外気浴あり。 温泉あり。特にモール温泉好き。 よいしょってやらなくていいすぐゴロンできるベンチ。 水風呂から外気浴までドアと段差がない動線。 熱波師はプレジャー田中氏。
  • プロフィール 東京在住ビジネスサウナマン。 ブランディング&マーケティングを生業とし、外気浴で企画書を作る日々。 偶然行った帯広で、偶然泊まった北海道ホテルで、偶然サウナに出会う。 可愛いサウナモンスターのハットを被ったオジ様が気になり、同じ流れをすることで目覚める。あとで知ったがリアル・サ道。 泉天空の湯の良さに気づいてしまい活動が週1ペースと本格化。 ぶきイオンウォーター900ml、かぶとkontex 、よろいなし。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナダイスキー

2024.04.26

1回目の訪問

サウナ飯

早起きしてサ活。しまなみプライムホテルから5分強。
墨サウナ大部屋、フィンランド小屋サウナで堪能。
大部屋でセルフロウリュできるのが珍しい。
上段86°、中段83°、下段73°と段ごとに温度が書いてあるのが、体調に合わせて選べるのでわかりやすくて良かった。他のところもやってほしいな。
桶シャワー、16°水風呂でキリリと締まる。
整いスペースが外気浴ないが、露天風呂風の美人の湯にチェアがあるため気持ち良かった。
やはり今治タオルのサウナハットは外せないので購入。3000円台なのでやはりお安い。
ガチャガチャ好きなのでサウナおみくじも外せない。
朝でやってなかったが併設されてるかめやメニューは気になりました。
こちらはリピートしたいサウナでした。

白楽天 今治本店

卵丼

THE B級グルメ。

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 16℃
35

サウナダイスキー

2024.04.25

1回目の訪問

サウナ飯

新しくできたビジネスホテル。部屋にある今治タオルがふんわりしていて気持ち良い。
サウナ室も水風呂もビジネスホテルの中ではとても広い。
整いスペースがないのはやむなし。
15〜23時までなので注意が必要。ビールが1杯サービスで飲めるのが嬉しい。
夕飯は近くの居酒屋、恵方さんへ。海鮮、お肉、日本酒、最高でした。
翌日の朝食もB急グルメ卵チャーシューなど楽しめた。特にきんぴらが美味しかったです。

恵方

刺身盛り合わせ

だし巻き卵、ざんき、おばいけ(くじらのしっぽ)、日本酒は竹筒で提供される。リピートしたい。

続きを読む
20

サウナダイスキー

2024.04.22

10回目の訪問

続きを読む

サウナダイスキー

2024.04.21

2回目の訪問

みどり湯

[ 東京都 ]

大井町線銭湯ツアー。

続きを読む
5

サウナダイスキー

2024.04.20

1回目の訪問

サウナ飯

大井町線銭湯サウナツアー。
今回は富士見湯と悩みに悩んでこちらへ。
露天風呂目当てで行くも本日は1階の内風呂。サウナはストロングスタイル系、水風呂15°でキリリ。脱衣所に整いスペースあり、足置きがありがたかった。

麺屋こころ 自由が丘店

チリトマトまぜそば

チャレンジ。ライスに合う。

続きを読む
14

サウナダイスキー

2024.04.19

1回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む
続きを読む

サウナダイスキー

2024.04.14

3回目の訪問

サウナ飯

キラナガーデンでのサウナイベント、楽しすぎたので子供と2人で2回目に。晴天。
日曜は混んでるかなーと思ってましたが、金曜夜よりも人も少なくあまり並ばずにサウナ入れました。
Yamabikobaseさば味噌さんのアウフグースに子供が興味を持ちデビュー。楽しかったらしく2回。父は嬉しい。
熱波師のバッグの中身見せまーす!と普段見れないため興味津々、アロマたくさんでした。
アウフグースはコーヒーアロマで新しく、ポカポカになりました。いつか仙台にも行ってみたい。
今日は他のサウナ室内もガッツリ温まり整えました。

どうしてもほしくなりポンチョも購入。グッズは金曜日とラインナップが変わりまた悩む。
前回食べれなかったサ飯&キッチンカーを堪能しました。
北欧シーフードカレー、株式会社マーボードウフ、唐揚げたくみとかき氷。
2回行ってやりたいこと全部やれました。
イベントオーガナイザー&スタッフの皆様ありがとうございました。是非またお願いします。

株式会社マーボードウフ&北欧シーフードカレー

ラム肉麻婆豆腐がとにかく美味しい。お店にイキタイ。カレーも美味しかった。お土産に湯乃泉ご飯とゲット。

続きを読む
37

サウナダイスキー

2024.04.12

2回目の訪問

サウナ飯

キラナガーデンでのサウナイベント。
仕事終わりに子供と行きました。都心のテントサウナは気持ち良い。
子連れで行けるなんて素敵すぎる、ありがたすぎる。キラナガーデンさん、湯乃泉さんまた近いうちに第二回開催をお願いします。

大中小のサウナテント、バス、トレーラーがあり、水風呂と普段大人は入れないプールで楽しめました。
大サウナではアウフグースも開催。並ばずに入れるからとでも良い。
夜は結構冷えてサウナ内の温度は控えめなのでまったり楽しみました。
サウナ好きの方達とお話しできたので、おすすめ情報たくさん教えてもらいました。ありがとうございます。

トレイラーは密封性抜群、黒いテントはmetosスタッフの方が丁寧にセッティングしてくれたので最高でした。

グッズも全国各地のサウナのものが。現地で買いたいのと、可愛いもので葛藤。
sauusiの壁によっかかれるサウナハット、室内用サウナロウリュ、大好きなアサヒサウナステッカーを買いました。

夜は寒いのでポンチョ、サンダルは必須です。
またイキタイ。

つじ田 豊洲店

つけ麺

満喫しすぎてキッチンカーで食べる時間なく。

続きを読む
7

サウナダイスキー

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

念願の沖縄サウナ。森の巣箱へ家族で貸切。
サウナは95-100℃で湿度も良く、水風呂が10℃キープで気持ち良い。
外気浴スペースが最高の景色。ごろんチェア2台あり。

ひがし食堂(かき氷ぜんざい)

豆腐チャンプルー&かき氷

豆腐チャンプルー、ゴーヤチャンプルー、三枚肉沖縄そば。デザートにかき氷が最高でした。リピート必須。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 13℃
14

サウナダイスキー

2024.04.02

9回目の訪問

サウナ飯

温度計 外120℃、中115℃でカラカラ灼熱でした。佐渡の蔵サウナぐらいアチアチ。

関内もつ肉店

鳥レバー

近隣店舗試しましたが一番好き。辛い湯豆腐が美味しかった。

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 10℃
12

サウナダイスキー

2024.03.23

1回目の訪問

サウナ飯

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

北陸の雄、スパアルプスへ。
駐車場がいっぱいでなかなか入れず。富山市民の憩いの場のよう。麻雀卓や漫画コーナーあり1日中いれそう。
サウナはしっかり温めてくれる湿度もちょうど良い。
そしてやはり水風呂が素晴らしい。飲んでも美味しい。
サウナも良いが温冷浴で楽しめた。

キーホルダーが欲しくてアルプスガチャ。1回目は3時間券、2回目は食事券。グッズ出ない。
期限内にまた来れないし新幹線の時間もあるので、受付にいたお兄さんにプレゼント。
とても素敵な旅でした。

氷見 きときと寿し 飯野店

まぐろ中トロ中落ち、白身昆布締め、真鯛

新鮮

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 16℃
31

サウナダイスキー

2024.03.23

1回目の訪問

サウナ飯

友人達と4人で利用。
富山湾側の景色が素晴らしく開放感。立山も雪が残り美しい。
まだ近くに雪が残っていて凛とした雰囲気。

サウナは薪で調整して100℃まで可能。部屋に付いているので好きな温度と湿度で楽しめるのが最高です。

水風呂はわからないがたぶん15°くらいでキリッと。水質が本当に良い。水道水が美味しかった。

サウナ後はビール&日本酒でBBQ。料理も美味しく楽しめた。ホタルイカ沖漬けが美味しい。

朝は改めて薪に火をつけるため、朝サウナ派は少し早めに活動がおすすめです。
翌日は雨だったのでしっとり過ごせました。

朝サウナ満喫してからホタルイカミュージアムへ。

BBQセット

お肉がとても美味しい。男性だと少し足りないので追加購入や持ち込みがおすすめです。

続きを読む
19

サウナダイスキー

2024.03.17

1回目の訪問

ハンターマウンテン塩原でのスノボ帰りに。
サウナはこじんまりしてるが湿度、温度ともに良い。
水風呂がさらりとしていて良かった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
11

サウナダイスキー

2024.03.15

1回目の訪問

サウナ飯

那須旅行で。
予約していた部屋がオーバーブッキング。
別系列ホテル提案あったがどうしてもサウナに入りたくてダウングレードで宿泊。
サウナは歴史を感じる90℃。
水風呂は泉質が良くすっきり18℃ぐらい。
温泉もさらり系で気持ち良い。
外気浴チェアはないが4人用腰掛けがあった。
渓流と風の音を聞きながら星を眺められてとても良かった。
朝風呂も楽しみ。

ステーキハウス寿楽 本店

サイコロステーキ (リブロース)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
9

サウナダイスキー

2024.03.12

1回目の訪問

ホテル宿泊で利用。
サウナは広いドライ系90℃。ビジネスホテルなのに露天風呂と外気浴スペース2脚ゆったりあるのでとても良い。
水風呂がなぜかないが水シャワーを頭から長めに浴びて整う。
冬はまたリピートしたい。朝ご飯も美味しかった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
13

サウナダイスキー

2024.03.04

5回目の訪問

久しぶりの北欧へ。受付のお姉さんが友達にそっくりでびっくりした&新しいサウナタオル&ハットが魅力的。
月曜プレミアムアウフグースとHPで書いてあるが実施はないよう。
水風呂の温度は故障中で20℃くらい。でも気持ちよかったです。

続きを読む
24

サウナダイスキー

2024.03.03

1回目の訪問

サウナ飯

80℃低温サウナ&20℃くらい低温水風呂。
温泉はサラサラ系で気持ち良い。サウナはがっつり熱めのお湯で入らないと最大12分なので物足りないかも。
日光東照宮から近い&夜までやってるので便利で良い。

日光 レストランえんや

ハンバーグ3種、焼鳥、ステーキ

焼き鳥が特に美味しい

続きを読む
10
辰巳湯

[ 東京都 ]

大浴場から露天風呂と水風呂へ続く細いドア。
さらに奥には漫画が置いてある整いスペースが懐かしい。
サウナはカラカラ系だがヴィヒタ水霧吹きあり、気持ちリフレッシュ。

生ラムジンギスカン ラムと羊

グレインフェッドラム 上肩ロース等

立ち飲みますらお休みで、ジンギスカン食べたくなり。ちょっと高め。

続きを読む
16

サウナダイスキー

2024.02.26

8回目の訪問

続きを読む