絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

むぎ@ガオラー

2023.03.12

1回目の訪問

RE:ZONE

[ 京都府 ]

佐賀から友人の結婚式で関西へ。それに合わせて、サウナを探していたところ、最近オープンしたRE:ZONEを発見。プライベートサウナは初めてだったので緊張しながらも、貴重なチャンスと思い予約。

朝8時にお邪魔する。スタッフの方が、軽やかに出迎えてくださった。
個室サウナ、シャワー、整い椅子、トイレがまとめられているので、移動がとても楽。混み具合や座る場所を気にする必要もなし。

セルフロウリュし放題なのもいい。通常のサウナが暑すぎたりぬるすぎたりするのはしょうがないが、ここではそのストレスもない。ジャブジャブストーブに水をかけられる。ただ、なかなか温度が上がらないからと言って、調子に乗ってかけまくると、超高温サウナになってしまうので、注意。期間限定ヴィヒタの香りがたまらない。

またBluetoothで好きな音楽を流せることも大きい。最初は「サウナと言えばヒーリングミュージックでしょ」と思い、お店のオススメを流してもらっていたが、途中でどうしても自分の好きな曲を流したくなり、スタッフの方に設定をお願いする。
ここで初めて気付いた。自分の好きな音楽×自分の好きなサウナ=死ぬほど最高な空間が完成することに。スピーカーのことは全然詳しくないが、いいものを使ってあるように感じられた。またタイマーはサウナの外にあるため、サウナの中では残り時間が分からない。曲を流していれば「だいたい10分弱くらいたったかな」といった感じでタイマー代わりにもなる。

ドライヤーがダイソン製なのもポイント。
初めてだったので60分で入ったが、次回は絶対80分でゆっくり入ろうと思う。

利用料金は高く感じられるかもしれないが、この設備、レンタルタオル、ドリンク2種類セットでこの値段は安いと思う。
一つだけ難を言えば、入り口が分かりにくかったこと。気付かずに一度通り過ぎてしまった。
それ以外は文句のつけようのない、最高の整い空間だった。ありがとうございました。

続きを読む
17