ベー太郎

2024.06.29

1回目の訪問

京都に朝5:30に着き、真っ先に向かったのがここ、梅湯。

昭和感漂う雰囲気がどこか懐かしさを感じる。
(なお、私は平成生まれ)

ジェットバスと少し熱めのお湯、電気風呂、檜風呂とお湯の種類も豊富。少し深めの作りがおもしろい。
梅湯新聞に目を通しながらゆっくりと浸かる。

サ室はコンパクトで、熱すぎない心地よい温度。
いつもより長く居れる。とてもマイルド。

そして1番の感動はなんといっても[水風呂]。
上から滝のように水が流れており、広く、深い。
地下水ならではの滑らかでまろやかな水質が最高。

いつもなら、サ室で会話している人たちと遭遇すると萎えてしまう私。静かにしてくれ、と。
しかし今日は違った。常連さん同士による京都弁の地元トークはなんだか嫌じゃなかった。なんならそれすらも心地良いとまで思ってしまうほど。
京都という土地がそうさせるのか。恐るべし、京都。

良い旅のスタートを切れた。
また伺います。

ベー太郎さんのサウナの梅湯のサ活写真
3
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.06.29 22:58
0
横から失礼します。 京都弁のサウナ室内の会話のところ めちゃくちゃわかります(笑) 普段はめちゃ嫌なんですが旅のせいかそれすらも 心地よくなってしまうんですよね(笑)
2024.06.29 23:15
1
ぽぱいさんのコメントに返信

不思議ですよねえ(笑) 旅行者というマインドも影響していそうです(笑) ぽぱいさんも京都楽しんでください!
2024.06.30 08:00
0
ベー太郎さんのコメントに返信

ありがとうございます。大阪のサウナもいいけど 京都はマナーも良いのでめちゃくちゃ堪能できました!また偶然した際、よろしくお願いします。
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!