リューゲル

2024.01.05

1回目の訪問

サウナ飯

ようやく来れた鹿の湯。初鹿の蒸。
2022年リニューアル前から情報得ながら、混雑してる話や定山渓まで来るのがなんとなく面倒で、今まで来てませんでした。
今年のサウナ初めはここでと昨年から決めていたので、満を持して13:00からの日帰り一番乗りで入場。
サクッと脱衣して身を清めて、まずは水通し。
さすがにグルシン水風呂に入る勇気はなかったので、おとなりの水風呂へ。
沢水のせいか、水あたりがやさしい~😌
設置サウナマットは使用前、使用後ごっちゃなので、サウナマットは持参して正解でした・・。
高鳴る鼓動を抑えつつ、薄暗いサ室へ。
3セット目くらいまでは、常時5、6人程度でさほど混雑しておらず快適。
室内は想像してたよりコンパクトな造りかな。
ひのきの香りとサ道サウンドがとてもよき。蒸されることに集中できます。
座面は洞爺湖のレイクサイドテラスのサウナを思わせますね。
ikiストーブのオートロウリュ、ブシャー!が肩と背中を襲うがタオルで防御しつつ滝汗。
先人たちの投稿から、流れ落ちた汗はタオルで拭いて退室。
サ室前のシャワーは不調なのかな?チョロチョロとしか出ないので、水風呂の水で汗カットし、国産ひばのグルシン水風呂へドボン!
ぐはぁ!もうここでぶっ飛びそう!
尻肉がギンギンになる🤣
外気浴は、半露天スペースのインフィニティチェアで昇天。
5セットこなしたところで、そこそこ混み合ってきたのでフィニッシュ!
いゃ~想像以上の最高のサウナでした。
温泉もいつまでも入れる柔らかなお湯で、定山渓の他の宿とはまた違った泉質だったかな。
次回は宿泊して朝ウナも行きたいな。
また来ます!

岩塩ソフト(ブラックソルト)

硫黄の香りがする鹿のSALONの岩塩ソフト!めっちゃうまい!サウナ後に染みるーー!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃,7℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!