リューゲル

2023.04.07

1回目の訪問

1週間のストレス発散で仕事終わりに会社近くのホームサウナ、ジャスマックの湯香郷へ。
何度も来てるけどサウナイキタイ登録後は初投稿。
受付左端にジャスマックアプリのスタンプカード用QRコードあるので忘れずGETして受付へ。検温も無くなってますね。
サクッと受付済ませてロッカー鍵をもらい、階段を上がったら更衣室入口のカウンターでタオルと必要なら浴衣ももらいます。
タオルがもらえるのは1度だけ、後から再度もらう場合は追加料金が必要。
ロッカーがズラッと並ぶ脱衣所で準備をして浴室へ。
浴室は天井は低めだけどとっても広く、大きな浴槽とジャグジーなど。
モワッとしてて湿度高めな浴室で身を清めて、湯通ししてから高温サ室へ。
露天スペースにも低温サウナあるけど、全然温まらないので入りません。
高温サ室内は86℃~88℃くらい。
座るところは壁沿いに1列あって奥側だけ2段になってます。
ドライサウナで温度低めなので奥の上段に座らないと物足りない感じ・・。
このサ室もう少し温度上げるか、オートロウリュとかつけるとかすると、もう少し良いサウナになりそうなんだけどな・・。
広さの割りに座るところ少ないので、温度計がある側の壁にも座るところがあると良さそう。
10分ほど汗をかいてから水風呂へ。
ここの水風呂は3,4人くらいは入れるくらい広めで、結構冷たい。
温度計は壊れてるのか表示されていないけど、12~13℃くらいかな。
水風呂1分ほどで露天風呂スペースの木のベンチで外気浴へ。
木のベンチは1人用が2つに、長めのものが1つ。混んでいてもほぼ座れないことは無いです。
足は床が冷たいので胡坐をかいて、壁に寄りかかって座ります。
ここの外気浴スペースは、施設の壁に囲まれていて風もそよそよっと程度。
まったりとした音楽が流れていて本当に最高な空間です。気温も今が丁度ですね。あ~気持ちいぃ・・。
今日は露天風呂スペースの人も少なくバチクソ整いました!
こんな感じで合計5セット。
19時~20時はそこそこ混んでたけど、20時過ぎるとサ室はほとんど人がいない状態でした。
夜温泉とか割引料金も値上げになった影響あるかな・・。
ここのサウナは露天スペースの低温サウナ含めポテンシャルまだまだありそうだし、施設のホスピタリティも高めなので、改良していってくれると札幌中心部のサウナとしてシンボル的な存在になれそうなんだけど。
今後に期待したいですね。
また、仕事の疲れを癒しに来ます!

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 12℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!