リューゲル

2023.04.01

1回目の訪問

サウナ:10分×5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

妻を美容室へ車で送迎して、待ち時間に久しぶりにつきさむ温泉でサ活へ。
4/1から値上げで土日は入館料1600円に変更、ふりっぱーのクーポンも以前300円引きだったのが200円引きへ変更になった模様。
昨今の燃料費高騰等々で仕方ないですね・・。
ただ、タオル、浴衣断るとスタンプカードのスタンプがエコポイントプラスで2個もらえるのは続いているみたいなのでタオル類持参お薦めです。
日曜、祝日はポイントカードにスタンプ押してもらえないのでご注意を。
検温はされますが、館内マスク着けなくても大丈夫みたいです。
以前マスク外して脱衣所から出ようとしたら、従業員のおばちゃんに注意されましたけど、もうどこもそんな感じですかね。
10時到着で浴室は人がまばら。以前より人が少ないような・・値上げの影響じゃないですよね。たまたまかな。
サ室も広いスタジアムサウナに常時5,6人くらいで快適でした。
温度は90℃~104℃くらいを行ったり来たり。でも、人の出入りがいつもより少ないせいかいつもよりアツイ気がする・・。
100℃超え状態が結構ありました。
井戸水の水風呂は相変わらずキンキンの10℃。一気に冷やされます。
露天スペースには、まだととのい椅子は出てませんでした。もう少し外気温上がらないと出してもらえないかな?
でも、ここは屋根が無いほうの露天風呂の縁の岩に持参したサウナマットを敷いて、腰掛け用の石が浴槽内にあるので、そこに足をのせて温泉で足を温めながら壁に寄りかかって外気浴が可能でした。
お湯の中の腰掛け石は壁際に2か所ありますのでその位置で座れます。
サウナマットはゴツゴツした岩に乗せるので、やわらかいものがいいですね。ケツが小さい人は持ち運びしやすいSAMATTOminiとかがおすすめ。
ただ、今日は風が強くて外気が5℃くらい。
寒かったので、外気浴は1回だけでやめました。
つきさむ温泉は、浴室の天井が高くて広いので内気浴でも十分ととのいます。
合計5セットこなして、バッチリととのいました。
リラックスルームで休憩後、妻からの連絡で美容室へお迎えに。
サ室も広く、水風呂もキンキンで相変わらず快適なつきさむ温泉でした。
また来ます(^^)/

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!