リューゲル

2023.03.17

1回目の訪問

サウナ飯

妻の誕生日お祝いで観月苑へ。
お祝いと言いつつ、こちらのサウナも楽しもうと画策。
チェックイン後にさっそくサウナへ。
浴室の奥に扉の窓が黒く潰されたサ室へIN。
結構暗めのサ室がムワっと熱い。
木の香りが漂っていていい感じ。中はそこそこ混み合ってました。
温度は85度くらい。90度はいかない感じか。
サウナタイマーとかは無く、砂時計が複数配置。
サウナマットも個別のものは用意されて無いので、気になる人は持参したほうがいいかも。
自分はサウナマット持参で正解でした。
ロウリュはジュと言わない感じ、タラーっと水を垂らすと、後からジュジュっと鳴る感じですかね。
おもむろに追いロウリュされる方が複数。結構断りなく皆さん容赦なくロウリュされるんですね・・。
おかげでしっかり蒸されました。
水風呂はほぼグルシンレベルの10度。
札内川の伏流水だそうで、キンキンでした。
休憩椅子はサ室前の歩行浴沿いに4つと洗い場横に2つほど。露天風呂前に2つ。その外側にベッドタイプのものが2つとベンチ。
ととのい椅子は、頭をもたれかけたい派なので、壁沿いに配置してあればよかったかな・・・。
ひとまず、手はじめにサクッと3セット。
夕食後、妻がエステに行ってる間に夜のサ活再開。
ただ、21時くらいから行ったものの、この時間帯かなり混み合うんですね・・・。
1セット目休憩中、次々とみなさんサ室へ、ドラクエも複数発生したので、タイミングずしらしつつ、トータル5セット。
22時くらいから、パタっと人がいなくなったので、そのぐらいから来たほうがよかったかな・・・。
浴朝も5時からサクッと2セット消化。
早朝はサ室内に人がいなくて快適でした。
宿泊で計10セット堪能させてもらいました。
総合的には良いサウナだったけど、ドラクエ複数発生、サ室や外気浴場所の二人組若人の会話が気になったかな。
でも、総合的にはとても良いサウナ施設でした。

元祖 豚丼のぱんちょう

豚丼「華」

久々に来店。お店が改装されて元の帯広駅前に戻ってキレイなお店に。 相変わらず美味しい豚丼でした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 10℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!