ミサウナ♨️

2020.03.22

1回目の訪問

サウナ:12分 × 1
10分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
→+壺湯セット毎に3種類入湯
合計:3セット

岩盤浴:15分 × 2(健汗房)
10分 × 2
(三汗房:静の間、熱の間)
クールルーム:1分 × 3
漫画スペース休憩:5分× 3
合計:3セット

一言:県内で人気のほっとぴあさん!
お昼過ぎに到着しましたが、コロナの影響なのか時間のせいなのかとっても空いてどこにいても快適空間( ・∇・)♪
名物の岩盤浴の灼熱ロウリュはコロナの影響で中止とのことでしたが、3/30〜再開みたいです。

初めてなので入浴に岩盤浴もプラスしてチェックイン。
脱衣所、洗い場、内湯、外湯、すべてにおいて広いのが印象的で、お風呂の種類は9種類にサウナが遠赤外線サウナ(ロウリュあり)1種類と堂々のラインナップ。

ゆっくりお風呂を堪能し、サ室へ。ビート板(お尻に敷くやつ)の貸し出しがあり、サウナーに優しい施設と感じました◎
温度は92℃、常連さん3名と新参者の私1人の計4人でサウナを満喫。
2段しかないですが20人程入れそうな広さで2段目サウナストーン前で満喫♪オートロウリュもあり、定期的にマット交換にも来て下さるのもあり清潔感も十分。

そしてサウナ→かけ湯→水風呂の導線が素晴らしい!!!
水風呂まで無駄な動きなくスムーズに行えます!
ととのいスペースもたくさんあり、外の仰向けなれるベンチで空を見ながら外気浴♪
午後から晴れてとても気持ちよくととのわせていただきました(*´∇`*)
そして本日脚に初めての「あまみ」が出ておりサウナーステップが上がった気がして嬉しい1日に(笑) ロウリュイベント復活したらまた来よう🧖‍♀️✨

ミサウナ♨️さんのみつけ健幸の湯 ほっとぴあのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!