天空のアジト マルシンスパ
温浴施設 - 東京都 渋谷区
温浴施設 - 東京都 渋谷区
天空のアジトへ潜入するために笹塚までやってきました。初めて降りる駅は興奮してしまいます。10階にある受付でスパがあるフロアにスマホやたばこも持ち込み不可などの諸注意を受けて11階へ。そこはまさに天空のアジトでした。
都市型サウナだけあってコンパクトな造りで内湯も小さく洗い場も少なめ、サ室も狭め。しかし魅力がそこに凝縮されてました。
いきなり目に入る迫力満点のikiストーブが鎮座しており、子供の背丈はあろうかと思われる高さにびっしりのストーン。間隔の制限はなくセルフロウリュは自由そうです。完全にカラカラの状態で人もそれなりに埋まっていますが、誰もロウリュしません。ロウリュの蒸気を浴びたいのですが、上段に座っていると腰を痛めている身としてはなるべく動きたくないのが本音で誰かがロウリュしてくれるのを待っているのですが。2セット目、3セット目も誰もロウリュしなかったので痺れを切らして4セット目が下段だったので、やっと重い腰を上げました。周りにひと声かけてドでかい本格的なラドルでたっぷりの水をストーンに注ぐと、待ってましたと唸りの音を上げて石が喜んでます(たぶん)。意外と熱くならないなーと思ってると、上段の人が出ていったので移動すると、そこには灼熱地獄が待っていました。上と下でこんなにも違うのかー。だから苦しそうな顔をして出ていったのかー。
水風呂は温泉成分が含まれた井戸水だそうです。温浴槽より大きくて気持ちよかった!
しかし何と言っても特筆すべきは休憩でしょう。線路沿いにある施設のため、頻繁に電車が往来してガタンゴトンという音が最高のBGMでした。人によってはうるさく騒音に感じるかもしれませんが、鉄寄り人種のためメチャクチャ雰囲気良く感じましたね。11階ですが窓に目張りもなく開けられているので目がいい人だったら電車からおっさんの裸が見えてるかもしれません笑。同じく近隣のマンションからも。
そして見つけてしまいました、脱衣場横の扉を開けると広がる外気浴スペースを。初見だと気づかないかもしれません。こんな開放的なスペースで人もいなくて電車音のBGMを聴きながら、都会の風を浴びるなんてなんて贅沢。
こんなに長文を打つのは滅多に無く、それだけテンションが上がったって事なのでしょう。最高の気分で帰ろうと思った瞬間、外気浴中にととのい椅子に座ってスマホをいじってる兄ちゃん見て幻滅。おいおい、受付で持ち込み禁止って言われただろ。近くにいたスタッフに通報して差し上げました。盗撮してないから良いというわけではなく、いま温浴業界が一番神経を尖らせてる事を理解してない非常識で無神経なやつが多すぎてホント頭に来ます。せっかくの上機嫌が台無しになりました。
男
けしからん奴らを逮捕したい気分です笑 確かに女性に比べて男性は選択肢が多くて申し訳ないです笑 また明日から日常に戻ってしまうのが悲しいです😢
トントゥありがとうございます🙌 フロントに通報したから、きっと注意してくれてるでしょう👍 私は小心者なんで通報すら出来なかった🥹 楽しい時間の後の日常...辛いですよね💦
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら