サウナー二郎

2022.09.04

1回目の訪問

歩いてサウナ

神戸での泊まりは前回神戸サウナだったので今回はクアハウス。神戸サウナがあまりにも良かったのでまた行きたかったけど、やはり行ったことがない知らないサウナに行く魅力も捨てがたい。
こちらは六甲山の伏流水を水風呂にしているのが売りでした。布水の水の採水地で神戸ウォーターに浸かれます。施設自体は多少古くて昭和の匂いがしますが、やはり特徴がある差別化されたものには惹かれます。
サ室はひとつですがガラス張りで外の様子がよく見え開放感のあるつくりです。仕切られてはいないのですが別室みたいなところに、寝ころびサウナというスペースがあり、堂々と横になれるのでした!一般的なサウナ施設ではなかなかできない涅槃サウナができて大満足です!
水風呂はこの浴場の主役らしく中央に大きく鎮座しています。桶風呂で広さも充分で上から水がガンガン滴り落ちてます。後頭部に当てると最高に気持ちよかったです。
休憩場所は内湯内にもととのい椅子がたくさんありますが、階段を上って露天に行くと気持ちよく外気浴できます。導線は少し遠いですが、キャビナスの天国への階段で鍛えているので問題無しです。ここにもヨガマットの上で寝そべれるスペースがあり、気持ちよすぎて寝そうでした。
神戸は個性ある名施設が多いですね。ただ神戸サウナよりクアハウスの方が客層が若くて、静かな時間帯が少ないのが気になるところでした。
夜2セット、朝3セットで計5セット堪能しました!

歩いた距離 0.5km

サウナー二郎さんの神戸クアハウスのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!