近隣の歩いて行ける銭湯シリーズ。ここもお初です。鹿児島中央駅のすぐ近くでした。朝9時半のライドオンです。お客さんの気配がなく床も濡れてないので一番風呂かな。
早速体を清めようとシャワーをひねるとあれっ?いつまでたってもお湯が出ないぞ。まいっかと浴槽の湯で体と髪を洗いサ室へ。
2畳あるかどうかの狭い空間で一段式でマックス3人ってとこですかね。空いててよかったと安堵するも、次のお客さんが来てサ室で一緒になりました。勇気を持って話しかけてみると常連さんらしくて、一月から店主の病気でずっと閉まってたらしく、たまたま開いてるのを見て来たらしい。昨日までは閉まってたとの事。納得!だからまだお湯が温まってなかったのか!ラッキーでした。水風呂もまだ、満タンになってなくずっと水を出しっ放しでした。湯舟に浸かってると奥のドアが開いてボイラー室らしき所から年配の店主がひょこっと顔を出して、お湯は温まってますか?と、お声がけいただく。鹿児島ローカルやっぱりいいですね。
サ室は狭くて熱圧あるし、水風呂は地下水汲み上げでまろやかだったしなかなか良い銭湯を発見しました。
サ飯は近所の激安食堂でお好み焼と炒飯を単品ずつ頼んで腹パンです。ふたつ合わせて630円と驚愕の安さでした。最近テレビの取材があったらしく、お客さんがひっきりなしで来て、その都度切り盛りしているおばちゃんが断っておられました。時間帯を変えてまた行ってみようかな。

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

歩いた距離 2.6km

サウナー二郎さんの西田温泉のサ活写真

たこ八食堂

ぶた玉、炒飯

お好み焼と焼そばは280円、炒飯は350円とありえない値段設定でした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!