サウナー二郎

2021.08.15

1回目の訪問

草津からの新潟遠征。湯沢温泉街から少し離れた所にある静寂の宿。日帰り温泉は13時から16時までと決まっているため、一番風呂を目指して13時ジャストにライドオン。先客はなく広々とした大浴場を友人と息子で三人占め。こんな時にしかできないサ室内での足伸ばし。一番乗りはいいですね!
ドライサウナはスイッチ入れて間もないのか1セット目は完全に温まっていませんでしたが、2セット目からは通常温度でした。湿度が低くて少しカラカラでチクヒリ系。誰もいないので息子が熱波師になってアウフグースをしてくれました。親子サウナはいいですね!
水風呂は湯沢の山々から湧き出てくる天然水。飲用はできませんでしたが、メチャクチャ良かったです!強いて言えばもう少し冷たくて、深ければ良かったですが。
休憩は浴室内にととのい椅子が4脚。目の前は美しい緑の山々。聞こえてくるのは蝉の声。シチュエーションは最高でした。露天は無かったですが、浴室内の窓を開けてれば心地よい風が入ってきます。ただし眼下には道路と駐車場があったので、しっかり隠さなければ丸見えです!3セットの予定が思わず4セットしてしまいました。
サ飯は米処新潟のコシヒカリの爆弾おにぎりを越後湯沢駅の中でいただきました。

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 19℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!