サウナー二郎

2021.07.17

3回目の訪問

『博多の空の下でととのう』

鹿児島に引っ越してからご無沙汰していたキャビナスに久々のライドオン。サウナ、施設など総合的に見ても福岡三本の指に入りますね。ロウリュが復活してたので花金の22時半の部に滑り込むも3分前でギリギリアウト。あああ~。2時間後の部を目指してのんびりする事に切り替えました。
まずはロイヤルサウナで暖気運転。低温で徐々に高めていきます。高温サウナも温度計ほど熱く感じず程よい熱さです。水風呂も自分の体質的にはジャスト。冷たすぎずぬるすぎず絶妙な塩梅です。そして真打ちは屋上露天の外気浴。4脚あるデッキチェア目指して階段を駆け上ります。キャビナスの唯一の不満点は水風呂から屋上までの動線の長さ。途中でふわっとなる事が多いです。
ついにやってきましたアイスロウリュ!熱波師ふたりで広いサ室を強烈な熱さに変えていきます。客もそんなに多くないので三回おかわりしました。この爪先と乳先がヒリヒリする感覚は久しぶりです。そして水風呂へ。サービスでロウリュ後の水風呂にスタッフが氷をドボドボ入れてくれます。素晴らしい!
サウナ後はオロヤクで小休止。館内は広くて設備も充実しててカプセルも広くて最高の施設です。


サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
計6セット

  • サウナ温度 60℃,102℃
  • 水風呂温度 17℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!