がらくそん

2022.02.05

8回目の訪問

サウナ飯

宣言通りボンタン湯に入りに来た。

Twitterによる事前リサーチによるとグレープフルーツ&レモングラスのお湯に文旦を浮かべているとのこと。

浴場へ入ると甘めの柑橘の香り。

なるほど。黄色い湯に黄色い文旦が浮いている。

むう。先客がおるな。しょうがない、サウナ入るか。
たっぷり15分しっかり蒸されて水風呂前の掛水してるとNonoさんが入ってきた。
あれ?七福で会うの何気に初めて?
黙浴実施中につきアイコンタクトと頷きで挨拶。

さて、ボンタン湯に・・・むう、さっきと違う人が入っとるね。

しょうがないからサウナ入るか。

2セット目はちょっと休憩が足りず7分ほどでフワッときたので退出。

さて、ボンタン湯に・・・おじいちゃんが寝てる?

しょうがない、サウナ入るか。

3セット目は10分。丁度いいね。1、2セット目はお絵描き入った人やらチャラい若者がボリュームも落とさずに喋くっていたが、ここにきてようやく全員静かなサウナ室に。

さて、ボンタン湯・・・空いてるわ。

甘くさわやかな香りの薬湯に文旦が7個くらい浮いている。
うーん、薬湯の香りが強くて文旦の香りがあまりしない😅
白湯に浮かべた方がいいかも🤔

それでも文旦を手に取り鼻を近づけると苦酸っぱいいい香り。
ヘタがついてた方を上にプカプカ浮いている文旦を裏返して、青みがかっているやつが匂い強くていい感じ。
文旦をフガフガしながら風呂に浸かる。決して怪しいものではございません。お気になさらず。

ボンタン湯と水風呂の温冷交代浴を3セットかまして本日は〆

じゃばらウォーター

名古屋銭湯あるあるその2。じゃばらドリンク置いてあるー(じゃばらまるはよく見るけどウォーター初めて)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.06 00:03
1
読んでて、がらくそんさん…ボンタン湯にいつ入れるかな?って思っちゃいました😂😂😂
2022.02.06 00:43
0
ゆかりんごさんのコメントに返信

薬湯狭いから他の人が入ってるとこに入ってくと変な空気になっちゃうから待つしかないんですよね😅そういう意味でも白湯に浮かべてくれてたら・・・ってなりました😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!