がらくそん

2022.01.29

1回目の訪問

サウナ飯

今日は銭湯サウナ。
ずっと来たかったけど遠くてなかなか腰が上がらなかった八千代湯さんをついに訪湯。

浴室はレトロモダンな黒白グレーのタイル張りの床で古い施設ながら清潔感を感じる配色。

白湯はジェットやバイブラ等バリエーション豊富、薬湯はちょっと狭いがちぃちゃなライオンが湯を吐いていてかわいい🥰

サウナは別料金150円を払って専用タオルを受け取るスタイル。
サウナがある2階に上がると、階段を上がって入るミニプールのような深い水風呂がお出迎え。
小さな露天とサウナの他になんとここにもカランがある。
だけど排水溝がなく、階段を伝って水が流れていくので洗体は下で済ませた方がいいだろう。
露天スペースには灰皿があり喫煙でき、ペットボトルのゴミ箱まであるのでトイレ以外は2階にこもってしっかりサウナに集中できる。
(タバコ吸わない人には申し訳ない🙏)

サウナ室はカラカラ系中温設定。の割にしっかり汗が出る。
この感じ、どこかで・・・
温度計のサーミスタカバーに「Olympia sauna」の文字。
豊田プラザホテルのサウナと同じ施工業者だね☝️
丸窓から露天と水風呂が見えるのでサウナを出るタイミングがとりやすい。

最近始めた焼き芋販売は宵の口で終わるらしく今日はありつけなかった😢

看板ネコ🐈のトラちゃんにも会ってみたいのでまた今度早い時間に来ようかな?

がらくそんさんの八千代湯のサ活写真
がらくそんさんの八千代湯のサ活写真

信州まるごとりんごジュース

名古屋銭湯あるある、Grin a Grinブランドのジュースが置いてあるー(100円)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!