がらくそん

2021.10.31

2回目の訪問

サウナ飯

なんとなんとの珈琲風呂&サウナ再び!

そりゃ行きますよ、当然でしょ。
あの珈琲スチームにまた入れるなんて🤤
来年の珈琲の日までおあずけだと思ってたからウレシウレシ🎵

20時ちょい前に到着。
夕飯時だからかな?結構空いてる☺️

まずは珈琲風呂からスタート。

んはぁー😆
たまらん!焙煎珈琲のほろ苦いかほり!

またもやフガフガと袋を匂っていると地元客と思しきジーさまに声を掛けられる。

「飲みたくなるけど氷ないもんなぁ!あ!飲めんか!がははー」

・・・😅

なかなかおもしろいじーさんじゃないか。
少し付き合ってやるか。
しばし談笑したところで「長生きしろよ、ジジイ!」と心で唱えて高温ドライサウナへ。

んん?高温も珈琲って案内あったけど、全然匂いがしないな🤔勘違いだったかな?
と思ったら小窓の桟に小袋発見。あれか😅
濡らせば多少匂いは出そうだが、他のお客さんの目もあるしやめとくか😅

というわけでメインディッシュのスチームサウナに早々に切り替え。

あ゛ぁ゛やっぱりイイ・・・
珈琲の濃ゆい香りが充満するスチームサウナ室。最高🤤

自分1人だな。誰も入ってこない。チャーンス!
マットを団扇がわりに蒸気を下ろし体を扇ぐ。
あはぁーん、たまらん🤤
セルフ珈琲アウフグース!贅沢にもほどがある!
(その後サウナ客が増えたのでやれたのは2セットだけ)

65℃+スチームのセッティングは熱々なのにいつまでも入っていられる心地よさ。
だけど、「いつまでも入っていたい」という心の声のほかに声がするのに気づく。

「もう十分水風呂入れるよ。ていうか水風呂いこうよ」

サウナ室に入って6分ほどでもう1人の自分が語りかけるのである。

そうか、ここはいつまでも入れそうなのに短時間で蒸し上がる魔法のサウナなんだ!

6〜7分サウナに入って水風呂休憩のショートサイクルを延々と繰り返すのがこのスチームサウナには合っているようだ。

7セットほどこれを堪能して、最後に珈琲風呂にゆっくり浸かって本日は〆。

珈琲イベントおかわり、ありがとうございました。

がらくそんさんの白山温泉のサ活写真

信州まるごとトマトジュース&あずきバー

甘さ控えめ湯上がりスイーツ。トマトジュースはトマトの旨みたっぷりでおすすめ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
9
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.10.31 23:31
1
こんcocoちん🙋‍♂️あのスチームは反則だよね。そこらのスーパー銭湯より満足度高い🤤
2021.11.02 08:10
1
がらくそんさん😊貸し切り状態でのサウナマットやっぱり便利ですね🤤✨
2021.11.02 09:52
1
かんねさん 中温、超高湿なスチームサウナは無限ロウリュと言ってしまって過言ではないです🤤かんねさんもマット2枚持ちでぜひ🤩
2021.11.02 10:21
1
がらくそんさん、はじめまして! フガフガと袋を匂う…😁 じー様とのやりとり、楽しいです😄
2021.11.02 12:29
1
がらくそんさん😊無限ロウリュいいですね〜。ちなみにサウナマットは持参されてるんですか?👀
2021.11.02 12:43
1
ゆかりんごさん🍎お湯に袋プカプカしてたら嗅ぎませんか?え?ひょっとしてみんな嗅がないの?😅恥ずかしい😣じーちゃんばーちゃんっ子なので未だに話しかけてくるお年寄りには弱いんです😅
2021.11.02 12:46
0
かんねさん😎白山温泉にはビート板置いてありますよ👍車にロウリュチャレンジ(我慢大会🔥)の景品のビート板積みっぱなしなので持参してるといえばしてますが🤔
2021.11.02 12:48
1
もちろん嗅ぎます〜🙋恥ずかしくないでーす!がらくそんさんの、伝え方がとっても楽しくて😆 じじちゃん、ばばちゃん。可愛らしいですよね😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!