白山温泉
銭湯 - 愛知県 名古屋市
銭湯 - 愛知県 名古屋市
なんとなんとの珈琲風呂&サウナ再び!
そりゃ行きますよ、当然でしょ。
あの珈琲スチームにまた入れるなんて🤤
来年の珈琲の日までおあずけだと思ってたからウレシウレシ🎵
20時ちょい前に到着。
夕飯時だからかな?結構空いてる☺️
まずは珈琲風呂からスタート。
んはぁー😆
たまらん!焙煎珈琲のほろ苦いかほり!
またもやフガフガと袋を匂っていると地元客と思しきジーさまに声を掛けられる。
「飲みたくなるけど氷ないもんなぁ!あ!飲めんか!がははー」
・・・😅
なかなかおもしろいじーさんじゃないか。
少し付き合ってやるか。
しばし談笑したところで「長生きしろよ、ジジイ!」と心で唱えて高温ドライサウナへ。
んん?高温も珈琲って案内あったけど、全然匂いがしないな🤔勘違いだったかな?
と思ったら小窓の桟に小袋発見。あれか😅
濡らせば多少匂いは出そうだが、他のお客さんの目もあるしやめとくか😅
というわけでメインディッシュのスチームサウナに早々に切り替え。
あ゛ぁ゛やっぱりイイ・・・
珈琲の濃ゆい香りが充満するスチームサウナ室。最高🤤
自分1人だな。誰も入ってこない。チャーンス!
マットを団扇がわりに蒸気を下ろし体を扇ぐ。
あはぁーん、たまらん🤤
セルフ珈琲アウフグース!贅沢にもほどがある!
(その後サウナ客が増えたのでやれたのは2セットだけ)
65℃+スチームのセッティングは熱々なのにいつまでも入っていられる心地よさ。
だけど、「いつまでも入っていたい」という心の声のほかに声がするのに気づく。
「もう十分水風呂入れるよ。ていうか水風呂いこうよ」
サウナ室に入って6分ほどでもう1人の自分が語りかけるのである。
そうか、ここはいつまでも入れそうなのに短時間で蒸し上がる魔法のサウナなんだ!
6〜7分サウナに入って水風呂休憩のショートサイクルを延々と繰り返すのがこのスチームサウナには合っているようだ。
7セットほどこれを堪能して、最後に珈琲風呂にゆっくり浸かって本日は〆。
珈琲イベントおかわり、ありがとうございました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら