ひですん

2020.10.14

1回目の訪問

初入館×水風呂×富士山

仕事休みの今日は、延期をしていた電車移動の富士山近くの🈂活。
富士駅からバス利用をしないで、沢山ある工場煙突、鉄パイプの建造物を見ながら歩きます。
サウナ施設まで:徒歩 約20分(バス乗車の場合は約5分) / 電車:約60分

フロントではじめて訪れたことを言い、簡単な館内の説明を受けます。
その後「ゆらり処」を利用の館内着・タオルを借ります。
飲み物フリードリンク制・マッサージチェアは無料でした。
ロッカー横の複数の洗面台には三面鏡が備えられています。
内湯の扉を開くとレトロ感のある造り。
洗い場のシャワーヘッド置きが、自分好みで上下移動することと、角度が変えられ便利です。

内湯を通り抜け明るい露天風呂と外気浴スペースを見学。
かなり広い露天の中央にはプロジェクター設備があり19:00以降、壁に投影されるそーです。
驚いたのが、休憩用のととのい編み込み椅子やデッキチェア他編み込み寝転びベット類と全部で17脚ありました。
露天には、他に縁側風畳柄の寝転びスペースあり。

🈂室は、貸出マット有で広いタワードライサウナで、足を延ばせるスペースがあります。
最上段の背中の壁が斜めになっている為、角度がついて座りやすいです。
温度計は100℃ですが、笑福の🈂室に慣れてしまったせいか、それほどの熱さを感じなかったです。
ところが、水風呂は強烈でした😆
体感的には15℃くらい? 朝の30分間は、-3℃の12℃体験ができるそーです。
1set目、座った場所の後ろから冷水が出ていて、背中が冷たい!羽衣できない!足指が冷た痛い!痹れ状態に💦
この後の露天休憩は、秋風の中、すぐにボーっと無になり眠れます(笑)

●高濃度炭酸泉:5分
●ジェットバス:5分
●タワードライサウナ:10分~11分×4set
●水風呂:75秒×4set
●休憩:露天:8分×3set+25分×1set
●露天風呂と足湯:10分

サウナ4set後の露天風呂で離れたところいた主さんと思われる人が「 その落ちてくる湯の中に入るとちょうど両肩が打たせ湯のようになるよ 」
と教えてくれたので実践! これは、気持ちいい。
館内着に着替え、休み恒例の生ビールと、富士宮焼きそばと決めていたので注文。
「ゆらり処」で炭酸水・珈琲を飲みながら寝転び休憩~
仮眠後、バスの時間が50分待ちとなったので、また歩いて駅まで。

【 湯らぎの里 】富士山の地層から溶け出した天然ミネラルを使っている水はとても気持ちよかったです。
ぁ!富士山を見るのを忘れた💦

ひですんさんの湯らぎの里のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!