れいわちゃん

2021.03.09

1回目の訪問

激混みマルシンスパの巻

エレベーターログイン時点でいつもどおり満員看板
火曜の夜だから混まないかなと思った自分が甘かった。。

と思いきやサクッと2名ログアウトで、
待ち時間10分そこそこでログイン完了。

さて久々にマルシンきめるぞ〜と思ったものの…
サウナ室前にサウナのキャパの推定2倍弱の行列が。

えっ…なにこれ…
たしかにマルシン狭いから、
並ぶのは昔からない話じゃなかったけど…ええ…

さすがにこんな行列してまでサウナしても、
あんまり気持ちよくなれないと思い、風呂場にも入らず退散しました…

ロッカーでまた着替えて、退散。
滞在時間10分ほど、着替えだけして2000円お布施して退散です。

マルシンさん側が必ずしも悪いわけじゃないけど、
ごめんなさい、もう行きません……

下駄箱のキャパではなく、サウナ室のキャパにあわせて入場者をコントロールしないと、
密にもなるしサウナたのしめないんじゃないかなあ。

予約制のボロい商売にすっかりあぐらをかいてしまった北欧もアレだと思っていたけど、
もしかしたら、予約制にしてサウナのキャパに入場者を合わせる発想も、
間違いじゃないのかなぁ…と思いました。
(3時間1000円だったあの頃の北欧をまだ忘れられません)

サウナブームは結構だけど、気軽にふらっと立ち寄れて、
千円そこそこでリフレッシュ暇つぶしができる、
ってのがサウナの本来の楽しみだったんじゃないのかな…と思ったり。

切り替えて、すいてる某サウナに行きます。
(´・ω・`)

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!