2020.02.15 登録

  • サウナ歴 6年 1ヶ月
  • ホーム スパぱうぱう
  • 好きなサウナ テレビなし以上
  • プロフィール 登山➕サウナ➕ビール=天国
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

赤城拓也

2021.07.11

1回目の訪問

双石山登山帰りに気になってた神話の湯に向かいました!
サウナはしっかり熱いですが、水風呂がぬるいです…風呂と同じくアルカリ泉で湯当たりは良いです。でも体が冷えない。休憩する場所もなくサウナ目的で行ったので、少し残念でした。
設備はキレイですし、休憩室も快適でした。温泉自体は気持ち良いです。
サウナ目的だと個人的にはミスマッチでした。

続きを読む
23

赤城拓也

2020.11.20

2回目の訪問

極楽湯 宮崎店

[ 宮崎県 ]

生活圏から外れているため、久々のイン。
人数制限があるためしっかり熱いです。
設定は同じだと思いますが、全然別物に感じます。
寝そべり椅子が増えてて早速使わさせていただきました!最高でした。
帰りは蕎麦とビールで一杯🍺


サウナ:8分×10分 × 10分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:

続きを読む
1

赤城拓也

2020.07.18

1回目の訪問

昼過ぎに伺いました!
午前中に運動してからのサウナでしたので、あまり追い込めず。。残念。
この時期は熱中症気味になるので、追い込みと休息のバランスが難しいですね。
ソーシャルディスタンスの影響でサウナ室の入場制限も拍車をかける結果に。今度万全の体調でリベンジします。
食事処や休憩室もあるため半日は余裕でくつろげますね!

続きを読む
1

赤城拓也

2020.06.27

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:2回目伺いました。
宮崎での唯一のセルフロウリュができるサウナです。外気浴も広々とした自然の中でできることがここの魅力だと思います。
一方で地元の方の憩いの場ともなっておいるようです。
個人的にはサウナの中で会話するのはN G派なので室内が寄合みたいになると少し残念な気持ちになります。そこの施設を支えているのは地元の人達なので、難しい問題ですね。
施設や環境については非常に良いサウナなので、人が少なそうな時間に伺いたいと思います。

続きを読む
35

赤城拓也

2020.06.27

1回目の訪問

サウナ:10分12分10分
水風呂:分 × 3
休憩:5分 ×5分×10分
合計:3セット

一言:最近はととのいがイマイチでサウナのシーズンは冬だなとつくづく思う今日この頃ですが、気分転換も込めて評判の良いサウナMIYAZAKIさんに伺いました。
サウナは室は広く衛生面は良好。半分に分かれており、奥の方が2、3度高めの設定となっている様です。ほのかに木の匂いが香り、居心地の良い空間でした。水風呂も温度が低く、しっかりと体の熱を取ることができ、久しぶりに大きくととのいました。
タオルがふかふかで、枚数もある程度追加して使うことができるため、水風呂のあと水気をしっかり拭き取れるのでそこも個人的にはありがたかったです。
料金も周辺の施設の二倍ですが、こだわりが随所に見られ非常に良い時間を過ごすことができました。
休憩室の無料サービスも充実しています。店員さんも非常に気がつく方で気持ちの良い接客をしていただきました。

続きを読む
32

赤城拓也

2020.06.25

2回目の訪問

スパぱうぱう

[ 宮崎県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:いよいよ回数券を買いました!
週末も使えるのでよく利用する自分としては助かります❗️

夏は体が冷え切らないので、サウナのシーズンは冬だなと思う今日この頃です!

続きを読む
5

赤城拓也

2020.06.20

1回目の訪問

サウナ:12分×3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:延岡方面の山に登った時はこちらのサウナろ利用させていただいております。
施設は新しく非常にキレイです。
サウナ室は最大12名くらいでしょうか。
各段の幅が少し狭いので、混んでいるときは譲り合いながらの利用になります。
水風呂は普通より低めな印象です。浴槽が小さく循環させているので低めに感じるのかもしれませんが。まぁよく冷えることは間違いないです。
街中にあるサウナなので、外気浴を行うスペースはないですが、窓があるので大浴場の縁に座り外気に当たることはできます。

こちらのサウナ、お風呂とサウナと言うだけあり、食事メニューが充実しています。
タイミングが合わず食事を食べたことはないですが、チャンスがあればと思ってます。

続きを読む
2

赤城拓也

2020.02.26

1回目の訪問

水曜サ活

スパぱうぱう

[ 宮崎県 ]

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分半 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ホームサウナ。仕事帰りに寄らせていただきました!
手ぶらで600円アツいです!!
コートを羽織っていたからか、ながめのロッカーを割り当てて下さり心遣いが嬉しかったです。
週末の夕方は混んで洗い場の混雑やサウナギチギチもままありますが、今日は平日。ゆったり快適でした。
いつの間にか外気浴のベンチが増えてる気がしました。
水風呂、サウナ、休憩室も広くバスでも通いやすいので最高です!
今度はサウナ飯も検討します!!

続きを読む
28

赤城拓也

2020.02.23

1回目の訪問

極楽湯 宮崎店

[ 宮崎県 ]

サウナ:10分 ×12分×13粉瘤
水風呂:1分半× 3
休憩:2分 × 3
合計:3セット

一言:安定の極楽湯。
行き過ぎてる私からすれば、整うも整わないも自分次第ある意味自分が一番試される場所です。
ここは岩盤浴があるので、サウナ後最後の大休憩は是非そちらを活用していただきたい。
食事の所も美味しいのでそちらも是非!
チェーン店なのでわざわざ市外県外からよる必然性はないですが、地元ティーからすれば最高に良い施設です!

続きを読む
26

赤城拓也

2020.02.20

1回目の訪問

何時もは同系列のぱうぱうに通ってますが気分を変えて。
サウナは瞬間的な熱さは感じないもののしっかりと温まります!
水風呂も大淀川裂罅水?の効果か冷たいけども入り心地は良かったです。
ぱうぱうとの比較になりますが温泉の敷地面接が小さく、休憩できるスペースが無いので何脚か椅子があるとなお良しです。
あと、サウナマットは持参がマストです!!
サウナと、水風呂は素晴らしいんですが…
いつもそうなのかわかりませんが、数人のグループでかつ飲酒されてる方が多く、正直マナーが余り良くないなと感じました。

街場が近いのでそういう目で見てしまってるのかもしれませんが…
昼間や人の少なそうな時間に再トライしたいと思います!

続きを読む
21

赤城拓也

2020.02.14

1回目の訪問

湯らっくす2回目です。
前回は時間が短く、不完全燃焼だったので今回は湯ラックスコース1,300円で楽しみつくしました。
13時に入って深夜1時までオッケーなのでめちゃくちゃお得感がありました。
食堂の麻婆豆腐は山椒が利いて非常に美味しかったです。自分の家の近くにも湯らっくすがほしいですね。
メディテーションサウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:

続きを読む
5

赤城拓也

2020.02.11

1回目の訪問

都農マラソン(ハーフ)の帰りに伺いました!
ここはスペース的に露天と室内の割合が6対4と露天スペースが多めです。
日中は日当たりが良いため、冬でも日光浴が楽しめます。
さて、サウナですが、男湯は普通のサウナが1スチームが1つです。
私はスチームサウナは苦手なので割愛。
通常のサウナは3段で横に4,5人がかけられるくらいのスペース。
サウナ10分、水風呂2分、外気浴3分サンセット決めました。
日光がよく当たるので、外気浴がいつの間にか日光浴に変わってしまうくらい気持ちいいです。
食事は施設内に食堂があり、そこではアルコールの提供もあります。しかしながら、ランチタイムとディナータイムの間は休憩が挟まる様なので利用を検討される方は、時間の確認が必要かと思います。
また、時期によって男湯と女湯が変わっているはずです。以前に行ったときはサウナが2段で10人位しか入らなかったと記憶しています。
休憩室は広々としており、家族連れでもゆっくりできます。セルフの水やお茶があるのが嬉しいですね。

続きを読む
0

赤城拓也

2020.02.08

1回目の訪問

ここは岩盤浴しかなく、いわゆる普通のサウナはありません。
岩盤浴は低温やけど防止のためにバスタオル必須です。楽しみたい方は忘れずに!
水風呂はなく岩盤浴用の立ちシャワーが1つあるだけです。
料金は安く地元の方に愛される銭湯という感じです!
またシャンプー類は必ず持参してください!
一応石鹸はあります!

#休憩スペース

続きを読む
0