サウナシリタイ

2020.08.14

1回目の訪問

正直言って名古屋にここまですごいサウナが隠れているとは知らなかった。

祖母の家を売却する関係で、祖母の実家のある名古屋にきており、疲れたのでサウナに行こうと思い、友人にお勧めしてもらいたどり着いたのがここ。名古屋といえばウェルビーやサウナラボが有名なので、キャナルリゾートのことは全く知らなかったが、激推しされたので来てみた。

結論、ここは今まで行ったサウナの中でもトップ3に入るくらいやばい場所でした!どうしてこんなすごいサウナが全国的に無名なのか不思議。。

ポイント①施設充実度
まずここはサウナ以前に施設としてすごい。ラブホみたいな外観だが、入ってみるとまず超広い岩盤浴アミューズメント施設。岩盤浴はかなり暑いし、クールサウナもある。しかも中で漫画や雑誌も読める上にハンモックとかまであるからすごい。あまり岩盤浴には興味がないが下記で拘られてるのは東京では中々ない。カップルだらけだったが既にこれだけで感動した。
さらに圧倒的におしゃれで広い食堂。サウナ施設の食堂としては充実しすぎなくらいお洒落メニューだらけ。食欲湧くわ。

ポイント②は圧倒的な入館料の安さ。岩盤浴までつけて1日いられて1600円ほどである。激安。

ポイント③は屋外施設の充実度。普通都市部の温泉施設となると、中は凄いけど外の露天風呂等はちっさかったりするのがセオリーである。※例 大◯戸温泉
しかし、キャナルは外もすごい。かなりの種類の露天風呂、そして露天水風呂!更には寝転び湯や寝転び整いスポットまで、、、!素晴らしい。ちょうど夏の今、この広い露天スポットで寝転がって整う瞬間は堪らないものがあった。

『こ、ここはベガスか、、、、!?』

そう錯覚してしまうほど、キャナルの外は良いです。

そして極め付けポイント④は玄人も満足するくらいの激アツ熱波。ドライサウナはストーンとストーブのWエンジンのため、かなり暑い。しかも四段目まである。そこに更に激アツ熱波師が来るのである。従業員さんらしいが、その熱波は本物。ただでさえ体感しきじなみに暑いサウナ室で水をぶっかけまくりあおぎまくるので、即ノックダウンするお客さんが続出。
熱波中は『ここは地獄か、、』と思うほど暑い。正直しきじの薬草サウナのピーク時くらい暑かった。しかしお客さんも皆マナーが良いので元気よく掛け声を上げる。なので一体感があるとても良い熱波だった。うーんこういうのいいなぁ。そして水風呂へ!!!体幹で言うと15°ほど!?北欧の水風呂に近い!ひんやり冷えて気持ちいい。ここのどぎつい熱波を受けた後に外気浴してみてください。
ぶっとびまぁぁぁぁぁぁす!
ここはベガスか!?!?

サウナシリタイさんのキャナルリゾートのサ活写真
サウナシリタイさんのキャナルリゾートのサ活写真
0
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!