サウナシリタイ

2019.12.21

1回目の訪問

クリスマスは奄美大島へ。宿泊場所を探していたらなんとこのビジネスホテル、サウナがついているではありませんか、、、これは行くしかない。

昼はダイビングしたり、夜はナイトサファリに行き奄美の大自然を堪能してヘトヘトになった身体でサウナへ。ナイトサファリではハブに遭遇したがマジでちびりそうになった。

しかしここのサウナなかなか厄介で、なんと男女交代制のため、日によっては入れない日が、、、1日目には入れなかったので2日目に入浴。

サウナは90度くらい。しっかり熱いし、湿度もそれなりにある。しかも人がいない、、、、これは寝転がっても何も言われないやつ。おまけにテレビのリモコンもあるのでサウナルームを独り占めです。こんな幸せあるの。。。。
恍惚感に溢れたままお次は水風呂へ。

水風呂は水温約18度くらい。ぬるいって方もいるかもしれないが、個人的にはちょうど良い。温度の羽衣をダイレクトに感じる温度。人がいないから絶対壊れない。クソ気持ちいい。


そして人がいないのでどこで整ってもOK。正直整い用のイスはないのだけど、壁にもたれかかって風呂のイスに座るだけでもうね、、、


人がいないサウナで繰り返すこと3セット、、、、、遂にその時が来る。


















『URRRRRRRRRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY』









整った。。。。


特筆する凄さがあるサウナではないのだけど、ここまで人がいないのはある意味特別かも。サウナーが求めるものは最低限あるので、お勧めします。奄美大島に来たらぜひ。

サウナ飯ですが、近くにある喜多八という郷土料理がコースで出てきて、飲み物は飲み放題の凄いお店があるので、ぜひお勧めしたい。味も絶品。ぜひ。

サウナシリタイさんのホテルニュー奄美のサ活写真
サウナシリタイさんのホテルニュー奄美のサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!