サウナシリタイ

2020.02.09

1回目の訪問

北海道激烈サウナ旅2日目。白銀荘をあとに、僕らは旭川へ向かい動物園やら雪祭りを堪能しました。
夜飯は大黒屋のジンギスカンを食べましたが、ここは人生で食べてきた中でもトップだったので旭川へ行ったらぜひ皆さん食べてほしいです。赤身がもちもち、牛さんよりオイチイ。

そして宿泊は旭川OMO7!人生初星野リゾートですが、ホスピタリティがすごい。蛇口からトウキビ茶が出てきて旨すぎて失神しそうになりました。ええ。

そして目的は地下にあるサウナプラトー!ここはリノベホテルですが、プラトーはリノベ前からあるみたいですね。

さっそく体を清めて2種のサウナへ

①ドライサウナ
95度くらいあって熱め。慣れてる思ってると床が熱すぎて歩けない。いいサウナなんですが、難点として敷かれた白いマットの交換が全くない。しかもなんか茶色くい。ええ。。。?これなんの汚れ。。。?アレなの・・・?アレなのかなぁ。。。

しかもマットの数が少ない。激熱の木の床orなんか茶色いマットの究極の二択を迫られる人もいる。
覚悟はできてるか?俺はあんまりできてない。(マットに鎮座)

ちなみにマットなしで鎮座するおじさんもいた。マグマ大使かな。


②ミストサウナ
最高。今までのミストサウナで1番かも。ミストって難しくて、ぬる過ぎて整いずらいから結局ドライのほうがいい、みたいなとこ多い印象。ここのは蒸気出しすぎて霧で何も見えぬ。まるで俺の人生みたい。ハハッ!!....

...しきじの薬草の次くらいに熱い。しかも、サウナ内に冷水が流れていて足をつけると気持ちい。まさに飴と鞭。

③水風呂
バイブラ強めで14度くらい。気持ちい~!これは整う予感。しかしこの後奇跡が待っていた。

④プール
プラトーにはなんと巨大なプールがある。水温約25度。
しかも僕と後輩は見つけてしまった。このプールは整いスポットにもなるのだ。
サウナ後にプールサイドに座って水面を眺めてみてほしい。なんかゆらゆらしてきて新しい整いの感覚がある。

さらにお勧めしたいのは「浮遊整い」。プールの奥には手すりがある謎のスペースがあるのでそこにつかまりつつ上を向いて浮遊し、整う。
水の音がまるで地脈の鼓動のよう・・・
お母さんの中、どころか「着床前の俺」だよ。

しかしこの整い方が知られてしまうと、プールで浮遊する全裸のオッサンが全国に氾濫してしまう地獄絵図が展開され、子供が泣くかもしれない。故にこれはこの記事を読んだ人たちだけの秘密だ。

サウナプラトー、恐るべし。そして、ありがとう。

サウナ旅3日目、札幌ニコーリフレへ続く。

サウナシリタイさんのOMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトーのサ活写真
サウナシリタイさんのOMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトーのサ活写真

  • サウナ温度 55℃,93℃
  • 水風呂温度 25℃,14℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!