Saunax

2020.02.18

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット

一言:新規開拓Day。「こんな導線見たことない!」半径1メートル以内に、サウナ/水風呂/整いスペース/給水場が全てあります。しかも、窮屈さを感じない見事な配置。

以下、ポイント

①洗い場
7つあります。一個一個が広い。隣の方に気兼ねなく、泡泡できます。カランがノック式じゃないので、急にシャワーが止まるプチストレスも皆無。

②サウナ
98℃のドライサウナです。定員10名ほどでしょうか。内装のオシャレ感が公衆浴場の域を超えてます。TV無しは、瞑想サウナーにとって最高の環境。12分計もちゃんとあります。

③水風呂
13-14℃ほど?定員2名です。キンキンに冷えてます。あがった後、全身にハッカを塗ったような爽快感があります。

④整いスペース
イスが2つ。周囲に壁が多いので、洗い場の雑音もカットされ居心地が良いです。たまに地元のおっちゃんが、鼻歌を歌ってくれるので「味のある整い」も期待できます。整いの多様性を体験できました。

⑤内湯
42℃ほど。定員12名くらい。温泉ではないですが、かなり清潔感のあるお風呂。一つの湯船に、半身浴スペースとバイブラが設置されてます。こういう工夫が、不思議な開放感を生み出してるのですね。身体の芯から温まれました。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!