2020.02.15 登録

  • サウナ歴 4年 4ヶ月
  • ホーム 極楽湯 千葉稲毛店
  • 好きなサウナ
  • プロフィール まだまだサウナー初心者で、ととのいはじめたばかりですが、やさしくしてください。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

フラミン子♂

2020.03.06

1回目の訪問

現在ホームサウナとして3店舗で迷っている中の一店。
露天風呂が広く気に入っています。
今回は(サウナ7分、水風呂、寝湯)
(サウナ9分、水風呂、外椅子)
(サウナ10分、水風呂、外椅子)
の3セットをさせていただきました。

ただ、少し気持ち的に整えませんでした。
1セット目のサウナでのこと
私がサウナに入って、1分ぐらい経った頃でしょうか、隣に老人が入ってきました。
そして、その老人は私の隣に座り、異様な音を立て始めました。
「クチャクチャ、クチャクチャ、」
ガムです。ガムを噛んでいました。ミノかなとも思いましたが、きっとガムです。
しかし問題は噛んでる中身のことではないのです。
その老人、お口が大変ゆるゆるになってしまっているようで、タラーっ、タラーっと透明な光液体をお口からマットに一直線に垂らしているのです。
汚い!
こんなに汚い透明な液体を私は見たことがありませんでした。
注意しようかとも思いましたが、その老人の風態を見るからに、きっと暖簾に腕押し、サウナに冷えピタだろうと思いサウナを出ました。

愚痴のような書き込みで申し訳ないです。
施設はとても気に入っております。
やはりコロナウィルスが流行っているからでしょうか、、他人の言動が目についてしまいます。
気付かないうちに、己の心がととのっていない状態になってしまっているのかもしれませんね。

何故かその後、とんでもなく肌が乾燥してしまいました。
ドライサウナの乾燥肌対策とかあるのでしょうか?

続きを読む
5

フラミン子♂

2020.02.14

1回目の訪問

日帰り入浴プラスカレーライスランチのプランで利用
金額は2800円ぐらい(入浴だけなら1500円だったかな)の割に対応がすばらしく、宿泊者のような扱いを受ける。グッドだ。
脱衣所も綺麗。内風呂も広い。そしなにより、露天が広い!海見える!そんな広い露天の端に、岩盤浴スペース!(3人分くらい)
サウナ10分
水風呂2分
外気浴5分
を2セット

露天の岩盤浴スペースで波の音を聞きながら休憩できるのが最高でした。
波打ち際の岩場で全裸で寝ている気分を味わえました。
岩盤浴の横に低めのカウチソファが3台あったので、そちらに寝転がっても良さそう。あと、露天の寝湯も浅めの寝湯で、とても気持ちが良いです。
サウナは5人くらいしか入れませんが、平日にいったので、ほぼ貸し切り状態でした。
今度は泊まりで行きたいです。

続きを読む
5