やこ

2023.07.25

1回目の訪問

ずーっと楽しみにしていたるうふさん。
個人的に古民家大好きなのも相まって人生のベストオブサウナになりました、、

建物もごはんもおもてなしも素晴らしかったのですが、サウナに絞って書きます。

まず宿泊者限定なので、24時間いつでも何度でも入り放題という素晴らしさ。
チェックイン直後、夜、朝とたっぷり堪能しました!

かつ、備品や動線などかゆいところに手が届く仕様。
ロケーションも最高なんですが、それだけではなく「気持ちよくサウナを楽しんでもらおう」というおもてなし具合が本当に素晴らしかったです。具体的には、

・フェイスタオル、バスタオルは人数×2セット
・サウナハットあり
・サウナマットあり
・ロウリュ用の3種類のアロマウォーターあり(白樺、松、ヒノキ)
・サウナポンチョあり(これが最高だった😭)
・ととのいチェア2脚(1脚はラタン製でオットマンとセットになっているもの。もう1脚はコールマンのゼログラビティだったはず!最高!)
・サウナ計あり

特にサウナポンチョは今まで使ったことがないこともあり、こんなに快適なのか、、!と感動しました。(クレンジング、洗顔も備え付けであったのがありがたかったです!)

というか、ここまでのグッズを備品としてしっかり用意して頂けるのが本当に素晴らしい。

ロケーションや動線も凄くよく考えられてるなぁと感じました。

洗面所から洗い場を抜け、外の湯船へ。
湯船は温泉ではないのですが、井戸水を使っているそうで、延々とお湯が出ています。
この水音も整いタイム中癒されるサウンドでした。。

湯船の正面に整いチェア、五右衛門式の水風呂。その脇にサウナ室があります。

貸切なのでサウナ室から出てすぐに水風呂に飛び込めるのが最高すぎる〜〜

そのままポンチョをきて、チェアに腰掛けて、視界いっぱいに広がる空と青々とした葉っぱに癒される。
周りの民家も少ないので、聞こえるのは虫の声や葉っぱが風で揺れる音、そして湯船の水音のみ。もう天国としか言いようがなかったです。

季節柄虫も心配してたんですが、思ってた程出ずそれもまた快適でした〜!

たまーに蜂が寄ってきたのと、小さい虫がいるくらい。
水風呂に小さな虫が浮かんでたりしてますが、水風呂も水を流しっぱなしにしておけば問題ないです。

サウナ含め建物の仕様や設備の利用方法はスタッフさんが丁寧に教えてくれますし、とにかく「これがあったらなぁ、、」みたいなストレスもほぼゼロでとっても快適に利用できました!ポカリがあったら嬉しいかも。

もう本当に最高すぎたので絶対にまた行きたい。。

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 20℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!