2023.03.09 登録

  • サウナ歴 3年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ ◎サウナ室 ・テレビ無し ・80℃〜 ・ロウリュがあると嬉しい ◎水風呂 少し高めが好み ◎ととのいスペース 外気浴はマストではないですが、インフィニティチェアや浅い寝湯などの足を伸ばして休めるところが好き
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

JURi

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

3S HOTEL ATSUGI

[ 神奈川県 ]

宿泊利用。
女性はレディースフロアが絶対オススメ!
女性用大浴場は別館にあるため、本館の部屋だと動線がちょっと面倒です。

浴室・サウナは全体的にかなり良し!!
オープンしたてのせいかちょこちょこ微妙な点はありますが、宿泊ならコスパはいいかと思います。

# サ室
真ん中に大きなストーブがどーーん!座面も広々。
ほぼ貸切状態だったのでセルフロウリュも気兼ねなく。
湿度もほどよくあって変なピリピリ感もなく、いい汗かきました。
後からスタッフさんに聞いたところ、新しい木の香りを活かすためアロマをセッティングしていなかったとのことですがめちゃくちゃいい香りでした。
❌座面の端がなだらかにカーブしていて、足を下ろして座るときにはとても良いのですが上段から降りるときにはズルっと踏み外しそうで怖かったです。

# 水風呂
サ室の正面にあって動線最高。隣にレインシャワーもありました。
そして33〜34℃のぬる湯がめちゃくちゃいい!
(特に1セットめは)冷やしすぎたくないので、水風呂の代わりにゆっくりめに浸かりました。

# ととのいスペース
外気浴ではありませんが、黒いシックな空間にしっかりエアコンが効いていて気持ちいいです。

# アメニティ・その他
⭕シャワー・ドライヤーはRefa。シャンプー類はアロマエッセ。
⭕パウダーコーナーにはZIRAのクレンジング・洗顔・化粧水・乳液・ヘアミスト。
❌脱衣所のロッカーにはハンガーがないので荷物整理がしにくいです
❌浴室内にゴミ箱が見当たらず

お茶漬けサービス

21〜23時のお茶漬けサービス、具は6種類!ロビーにあるレモンサワー(200円)と一緒に。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14.7℃
27

JURi

2024.03.16

1回目の訪問

ととのい+

[ 埼玉県 ]

仕事で大宮に来たついでに!
いいところ・イマイチなところが半々くらい、リピはないかな…。

ROOM①aroma⛰️🌳MountainHerbsを90分利用。

部屋全体はかなり良い!
サ室・部屋、それぞれに照明の調整ができるので好きな明るさでゆったりできます。
誰に気兼ねすることなく寝サウナ、ロウリュ、インフィニティチェアを楽しめるのは最高。

◎クレンジング・化粧水・乳液は無印
◎ドライヤーは絹女KINUJO
今回は時間ギリギリまでサウナを楽しみたかったのでドライヤーは女性用パウダールームのRefaを使いましたが、個室内でゆっくり身支度するのもいいと思います。

◎Bluetooth接続でサ室も含め部屋全体に好きな音を流せる♪
砂時計をチラチラ確認するのがあまり好きではないので、曲の時間が目安にできるのも便利でした。
◎wifiあり
ストリーミング再生が可能なのでかなり嬉しい

さてここからがイマイチだった点…
❌シャワーの水が臭い
レインシャワーもハンドシャワーも妙なニオイが気になってサウナ後に毎回残念な気持ちに
❌ラウンジは寛げない
薄暗くてオシャレな空間ですが、各サウナ室のドアから直結なので清掃の音やスタッフさん同士の会話が響きます。
前後の時間調整にはいい感じです。

続きを読む
13

JURi

2024.02.20

3回目の訪問

サウナ飯

久しぶりの竹取の湯。
丸一日居座ってやる!!という気持ちで10時前入店。

大浴場はもちろんガラガラ、サウナは完全貸切!
温かい日だったので露天風呂も外気浴も最高。

ワークデスクの位置が少し変わっていて、前のほうが集中できたなぁ…というのが残念ポイントですが
それでも電源・wifiがあるのは大変ありがたいです。

朝イチはまだレストランが開いていなかったのでお風呂上がりは自販機で瓶のコーヒー牛乳を買ってみましたがたまにはいいですね♪

唐揚げ定食

続きを読む
9

JURi

2024.01.24

2回目の訪問

宿泊だと朝は男女が入れ替わるので鬼黒美湯へ。
これは宿泊の特権…!

露天風呂が鬼白美湯より広々していて気持ちいい!
ただし、吊り橋や展望台へのルートから思いっきり見えそうなので人の少ない朝方が正解なのかも(^_^;)

日の出のタイミングでだんだん明るくなる空を見ながら贅沢な下茹で。
サ室は女湯と同じくがっつりドライ90℃。
朝からシャキッと整います。

続きを読む
20

JURi

2024.01.23

1回目の訪問

サウナ飯

宿泊利用。女性大浴場は鬼白美湯。
日帰りのお客さんがいる時間帯は混んでいることもありますが、平日は基本ガラガラ!
宿泊で朝昼晩サウナ三昧をオススメします。

= サ室 =
あくまでも温泉の併設なのでコンパクトですが、温度はがっつり90℃!
座面も広く、貸切状態だったのでストレッチをしたり寝サウナしたり…。
コンパクトゆえに上段はめちゃくちゃ熱い!

= 水風呂 =
1人分の広さですが貸切状態なので問題なし。
肩まで浸かれる深さでギュッと締まります。

= ととのいスペース =
特にイス等はないけど露天風呂で外気浴は気持ちいいです。
内湯にも寝湯か…?という謎のスペースがあったので、誰もいないタイミングを狙って寝そべりました。

= 大浴場 =
内湯の湯量がすごい!!滝のような音がしています。
露天風呂も2段階の温度で山を見ながら温泉を満喫できます

= アメニティ =
パウダーコーナーにマーガレットジョセフィンの化粧水・乳液。
浴場にはクレンジング・洗顔に酒粕パック!
ホテルオリジナルらしいとちおとめシャンプーも良かった♪
大浴場を出たところに女性専用パウダーコーナーがあり、ナノケアスチーマーもありました。

しいて言えば…ウォーターサーバーは大浴場の外なので途中の水分補給はしにくいです。

ホットドッグ(ドリンクセット)

ホテル1Fの足湯カフェエスポにて

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
7

JURi

2024.01.01

1回目の訪問

年越しでアワーズイン阪急に宿泊。
宿泊者は500円で入館できて超お得!!
連泊だったので大晦日・元日の連続で楽しんでしまったw

元日は露天風呂が日本酒風呂になっていていい香りでした。

= サ室 =
キングスサウナ!すべての段が座面が広くてゆったり座れます。
下段でもしっかり熱い。
外にある漢方蒸し風呂は扉が開くとすぐに温度が下がってしまうのが少々残念ですが香りもよくてじっくりいい汗がかけます。

= 水風呂 =
キングスサウナのすぐ前、すぐ水風呂!
首まで浸かれる深さも良し、4人くらいは余裕で入れる広さで待ちもなし。

= ととのいスペース =
内気浴のデッキチェアもいいですが、露天風呂の寝湯の深さがちょうどいい!
体が冷えすぎず、冬でも風を感じながらボーーーっとできる今回最高のスポット。

= アメニティ =
パウダーコーナーにはクレンジング・化粧水・乳液・ブローミスト。
浴室内にもクレンジング・洗顔料。

= イマイチ… =
休憩処にブランケットがなく、冷えてしまってゆっくり休憩できないのが残念すぎた…

続きを読む
12

JURi

2023.11.14

1回目の訪問

サウナ飯

平日はガラガラでとっても快適!
リクライニングチェアも、フルフラットの仮眠室もいつ行っても余裕。

タオルが使い放題だと、入浴(サウナ)→昼寝→入浴(サウナ)→食事…と繰り返す時にかなりありがたい!
アソビューのほぼ半額クーポンだったのでそれを考慮するとかなりコスパよし。
電波も良好で仕事もはかどりました。

== 浴室 ==
屋上露天最高!寝湯が気持ちいいです。
サウナと同じ階にも半露天?があるのでそこで満足しちゃったりもしますが…。

== サ室 ==
炭サウナは最初、え?温度低い…という印象。
一段目や床の方は温度が低いです。
ただし毎時0分のロウリュが始まると一気にハードな熱波がくるので注意!!
タオルを肩に掛けたりしないと真っ赤になって痛いレベルです。
個人的には3段目スタート→ロウリュが始まったら2段目に移動、がいい感じでした。
もう一つのハーバルサウナはミストサウナにしては温度高めで良き♪

== ととのいスペース ==
サ室前にチェア2と横になれるベンチがありました。
露天エリアの籐のベッドが快適なのですが、いちいち上の階にいくのはちょっと面倒。
窓が空いていて浴室内にも少し外気が入ってくるのでチェアでも十分です。

== アメニティ ==
パウダーコーナーにはクレンジング・化粧水・乳液・ヘアミスト等々
浴室内にはシャンプー類が3種類!ヘアゴム・歯ブラシ・カミソリもありました。
館内着の作務衣はちょっと紐がほどけやすいので中にTシャツ等着ていた方が安心かもしれません。

牛すきやき

プランにセットのすき焼きです。 オロポサワーでさっぱり!

続きを読む
15

JURi

2023.10.30

1回目の訪問

SaunaLab Fukuoka

[ 福岡県 ]

ずっと来たかったサウナラボ!
キャナルシティのすぐ前だったのでわかりやすかったです。

小さな入口をくぐった瞬間にアロマのいい香り…!
タオルやポンチョなども付いて2,200円/3Hは高コスパだなぁと思います。
水着サウナは苦手ですが、こちらで貸していただける薪布は体に張り付かないのでよかったです。

== サ室 ==
すべての部屋が70-80℃とそれほど高くはありませんが、
一人用の個室はストーブの熱波・輻射熱・ロウリュの熱波すべてがダイレクトに感じられるので体感温度はかなり高い!
普段は広いサ室で寝サウナするのが好きですが、ここでは個室が圧勝でした。

== 水風呂? ==
温冷ともに浴槽はなくシャワーのみです。
レインシャワーもあるのでそちらで頭から冷えるのもいいと思います。
アイスサウナはファンの風がガンガン回っていて一気に冷えました!
好みが分かれるかとは思いますが、一度は体験すべき氷点下です。

== アメニティ ==
拭き取りクレンジング、オールインワンジェル
シャンプー類はフィンランドのメーカーで森林のような爽やかな香りでした。

続きを読む
22

JURi

2023.09.11

4回目の訪問

ようやく外気浴が気持ちよくなってきました。
受付で販売してる使い捨てサウナハット便利!

続きを読む
14

JURi

2023.09.01

1回目の訪問

サウナ飯

宿泊で利用。
チェックイン直後の16時は完全貸切でめちゃくちゃ快適でした。

宿泊だけ?かもしれませんが、タオルが何回でも追加できて最高。
あくまでもカプセルホテルの大浴場なので全体的にコンパクトですが、空いてさえいればアリアリ!

#サ室
定員6人でコンパクトではありますが、しっかり97℃!
オートロウリュもこまめにあるのでかなり熱さを感じられます。

#水風呂
サウナの真横に12℃!
2-3名程度のサイズですが深さもあってしっかり冷えます。

#休憩スペース
内湯にイス3つ、脱衣所にインフィニティチェア、外気浴にイス2つ。
貸切状態だったのでインフィニティチェア独占。
混んでいるときにロッカー前のインフィニティチェアで整うのは少し勇気がいるかも…。
外気浴は非常用のベランダ?のようなところで近所の中華屋の油の臭いが漂ってきていたので内気浴がオススメ。

#アメニティ
クレンジング・化粧水・乳液に加えシャンプー類もすべてZIRA。
ヘアミストがあるのも嬉しい!

小皿中華料理 マルチュー

焼餃子

ポーションが小さくて安めなので一人飲みにちょうどいい!

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 10℃
20

JURi

2023.08.18

2回目の訪問

久しぶりのサ活!

やっぱり平日はガラガラ。
サウナは午後になってもず〜っと貸し切り状態だったので寝サウナでゆっくりできました。

夕方以降は露天風呂も涼しくて外気浴もいい感じ。
ちょっと高いな〜とは思うけど、サウナも岩盤浴もあって、リクライニングチェアでお昼寝もできると思えばまぁまぁ。

アメニティが揃ってるのもとても嬉しい。

続きを読む
17

JURi

2023.06.23

1回目の訪問

サウナ飯

施設がよかっただけに残念。
常連さん同士のおしゃべりが多すぎてお風呂でもサウナでも落ち着くことができませんでした。
夕方だったので、もっと早い時間だったらよかったのかもしれません。

大宮駅からシャトルバスが出ているので行き帰りは楽でした。
岩盤浴なしのプランで入館。

== サウナ ==
熱を逃さない2重扉が素晴らしい!
ビリビリくるような熱さではないのに壁からの輻射熱?のおかげなのか汗の出がすごく早くて気持ちよかったです。
ただ、テレビの音量が少し大きいのと、やはり他の方のおしゃべりが気になってじっくり熱を味わうことができませんでした。

== 水風呂 ==
14.4-14.7℃でしっかり冷える!!

== ととのいスペース ==
デッキチェアが4つあったのでゆったり横になれました。
椅子もベンチもたくさんあってととのい場所には困らなさそうです。

== アメニティ ==
脱衣場にZIRAの化粧水と乳液。
ドライヤーは昔ながらのタイプで風量が物足りない気もしますが十分です。
浴場内には洗顔兼クレンジングがあります。

== 休憩スペース ==
岩盤浴エリアの方にはソファやリクライニングシートがありますが、入浴のみの場合は寝転べる場所は少ないので注意です。
カフェやレストランは空いているのでそちらを利用するのがいいかもしれません。

痺れ麻婆うどん

きのこたっぷりで美味しかったです! メニューも豊富でこのレストランだけはまた来たい!

続きを読む
5

JURi

2023.05.18

1回目の訪問

サウナ飯

宿泊のためチェックイン日に女性サウナ→翌朝に男性サウナ。

チェックイン前でもサウナが利用できるとのことだったので早めの13時過ぎに到着したら貸切!
オシャレなサウナを全力で堪能しました。
15時ごろに一気にお客さんが増えてサ室の定員超えてないかな…というくらい混み始めて、入場制限とかないのかな?と少し心配になりました。

宿泊用とは別でタオルセットを貸してもらえるのはありがたいです。

= シャワー =
ブースは2つ。
押しボタン式なのがちょっと面倒ですが水圧と温度調節はいい感じ。
シャンプー類は紅茶の香りでした。

= サ室 =
HARVIAのストーブが写真で見るよりデカい!存在感!!
ツインタワーを独り占めは最高の気分でした。
ジャスミン茶のロウリュはめちゃくちゃいい香りです。
熱さを追求しているとのことで、注意書きもありましたが座面も床もとにかくアツアツなのでビート板と木製の足置きは必須です。
今回は貸切だったこともあり、私は広めにバスタオルを敷いていました。

= 水風呂 =
浴室に入った瞬間からこの漢方水風呂の香り!
ギュッと締まるけどその後のポカポカ感が長く続く気がしました。

= ととのいスペース =
ラフマのインフィニティチェアで最高にぐったり。
普通(でもオシャレ)イスに設置されている木製の足置きもちょうどいい高さでした。
脱衣所からインターホンでドリンク注文できるのは最高!
2時間あるのでゆったり休憩できます。

= アメニティ他 =
クレンジング・洗顔フォーム・オールインワンジェル有り。
ドライヤーはなぜかサロニア3台にナノケア1台。
脱衣所はコンパクトなので混雑時は大変かも。
全体的に温かい光で雰囲気はいいのですが、化粧はちょっとやりにくかったです。

= 男性サウナ =
朝サウナは7-9時。
サウナ目当てで宿泊している人がほとんどいないのか、2時間ずっと貸切でした。
女性の倍くらいあるんじゃ?ってくらい広い!
オートロウリュは数回に分けてチョロロっと流れるのでちょっと期待値が高すぎましたが熱さも水風呂もイスも最高です。

京華樓 中華街大通り店

麻婆豆腐ランチ

湯通し変わりにサウナ前に平日ランチ880円。 唐辛子と山椒で汗が流れる!

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 14℃

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14℃
2

JURi

2023.04.27

1回目の訪問

サウナ飯

KAMAKURA HOTEL

[ 神奈川県 ]

21時から90分利用。

利用時間の1時間前くらいから部屋のお風呂で下茹でして待機、
5分前に内線でお知らせが来てすぐにサウナへGO!
サウナの方にシャワーはないので前後のシャンプー等は部屋で済ませる必要がありますが、
その分時間いっぱいサウナを楽しめるので逆によかったかもしれません。

暗い時間帯だったのでスペース全体が間接照明でとても落ち着く雰囲気。
2人で利用するにはちょうどいい広さでした。

-- サウナ室 --
しっかり92℃!
ロウリュは水をカモミールほうじ茶。
定員4人のサ室なのでロウリュするとアッツアツ!かけすぎ注意です。
水風呂を見ながらじっくり香りと熱を楽しむ体験はここならでは。

-- 水風呂 --
首まで浸かれる深さ、広さはギリギリ二人いけるかな?というくらい。
水温はわかりませんでしたが体感値で16-17℃くらい。
冷たすぎると感じる場合は、かけ湯がぬるいので、そちらを利用してもいいかもです。

-- ととのいスペース --
外気温が17℃くらいで気持ちよかったです。
ベンチしかありませんが、貸切なので横になったり自由な体勢でくつろげます。
室内のベンチでもゆっくり休めます。

-- その他 --
冷たいお茶がおいしい!
給水器もあるのでお茶がなくなっても水分補給はしっかりできます。
鉄瓶でお茶を沸かす体験もとても楽しいです。
タオル・バスタオルが部屋とは別で用意されているので手ぶらでいけます。

湘南ビール(シュバルツ)

お土産物屋さんでゲット。 さっぱりした味でサウナ後にぴったりでした。

続きを読む
2

JURi

2023.04.22

1回目の訪問

サウナ飯

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

温度よし、アロマよし、立地最高。でもリピはナシ。

仕事で恵比寿に用があって宿泊。

-- サウナ室 --
入った瞬間からミントのいい香り!
ロウリュしなくてもずーっと爽やかな香りでした。
出入りがあってもほぼ90℃に保たれていて、ロウリュで湿度を上げないとヒリヒリするくらいのいい暑さ!

-- ウォーターピラー --
その名の通り一点集中で柱のように水が落ちてくるので体全体を冷やすのは難しく…。
シャワーブースにレイン&普通シャワーがあるのでそちらを使う方がよかったです。

-- ととのいスペース --
外気浴はできますが非常口スペースにイスが3脚詰められているだけなので、実質ひとり用。
ただ、外へのドアが開いているので中のベンチでも十分です。
サ室の広さに対してイスがちょっと少ないかな…。

-- 混雑度 --
16時〜ほぼ貸切
19時〜日帰り利用のお客さんが増える
23時〜サウナは空いているが外から帰ってきた宿泊者でパウダーコーナーが混み混み

-- アメニティ --
シャワーブースには玉の肌石鹸(ミント)のシャンプー類。
ドライヤーはサロニア。洗顔や化粧水はなし。
館内着は柔らかくて着やすい素材でした。

-- リピ無しの理由 --
サウナ後に休憩できる場所はほぼない(今回は宿泊なのでカプセルで寝られた)
パウダーコーナー・シャワーがカプセルホテルと共有のため混みがち。
洗面台・ロッカーの使用頻度(回転)が早くて清掃が追いついてない時があります。
全体的にコンパクトなのは仕方ないのですが、ドライヤーの音や脱衣エリアでの喋り声がサ室まで筒抜けで混雑時はまったく落ち着きません。
混雑する時間帯を避けた上で、サクッとサウナですっきりしたい時にはいい場所かと思います。

67'餃子 恵比寿店

鉄鍋餃子

ラオコーラ(紹興酒+コーラ)が美味しかったー!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
12

JURi

2023.04.19

3回目の訪問

今週2度目。

平日だと夕方〜夜でもまったく混まず快適です。
寝湯での外気浴がめちゃくちゃ気持ちいいい!

イベント湯がこまめに変わるので楽しいですね。

続きを読む

  • 水風呂温度 15.7℃
11

JURi

2023.04.16

2回目の訪問

サウナ飯

2度目の極楽湯。

日曜の午後なので休憩処は混み混みでしたが、サウナ室は問題なし!
サ室もお風呂も広いので人が多少多くても普通に座れました。

今の季節は外気浴にちょうどいいですね。

洗い場の奥の方に、「サウナ−愛用」と書かれたメンソール系のシャンプーが置いてありました!
スーッとするのでサウナの前でも後でも気持ちよさそうです。

担々麺

胡麻坦々というよりカレーのようなクセになるスパイシーさがありました。

続きを読む

  • 水風呂温度 15.7℃
15

JURi

2023.04.07

1回目の訪問

宿泊のため来館。
日帰り入浴もできるようですが、温浴施設ではなくあくまでもホテルの大浴場なのでサウナ目的だと物足りないです。
が、ホテルの大浴場としては十分!むしろいい!

特にフェイスタオルが使い放題なので、滞在中に何度も入る際にすごく便利でした。
お出かけ前に1セットやってスッキリしてから観光に出るのもいいと思います。

#混雑度
チェックイン後は誰もおらず貸切状態でしたが、22時以降はやはり混んでいました。
それでも洗い場も多く、内湯も広いため多少譲り合えば待つことはありませんでした。

#サウナ
女性はミストサウナのみで5人分の狭めのスペース。
温度計がなかったので正確にはわかりませんが50-60℃くらい?
湿度がちょうどいいのでじんわり温まります。
誰もいない場合はセルフアウフグース(ただのタオル回し)すると結構いい熱がきます。

#水風呂
なし。
サ室にシャワーが2つのみ。
他に人がいると浴びにくいのは難点。

#休憩スペース
内湯にイスがひとつ、露天風呂にベンチがひとつ。
スペースは少ないものの、露天風呂はぬる湯なので足をつけながら外気浴は気持ちよかったです。

#アメニティ他
脱衣所にはクレンジング・化粧水・乳液の他、綿棒やコットンもあります。
ドライヤーはダイソン!
ウォーターサーバーがあるので入る前後にしっかり水分補給できます。

続きを読む
16

JURi

2023.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

サウナもアメニティも最強!

金曜の昼にイン。
昼間は浴室もレストランもガラガラ、夕方からちょっと人が増えたかな?というくらい。
ぜひ午前中から来て丸一日楽しむことをおすすめします。

-- サウナ --
ほどよい湿度のドライサウナ82℃からは外が見えるので働いているみなさんを見ながらじっくり熱を楽しめます。
窓と反対側の席は薄暗いので落ち着きたい人はそちらへ。
ほんのりヴィヒタの香りもすごくいい。
オートロウリュもいいけど、スタッフさんのアロマロウリュは熱波がビリビリと効いてすごく気持ちよかったです。
砂時計があちこちにあるので他の方に遠慮せず使いやすいのも◎
ちょうどゲリラアウフグースにあたり、ジャスミン系の熱波を浴びて天国が見えました。

テルマーレも50℃ですが体感は結構熱め。
塩を全身に塗ってリクライニングっぽいベンチに座るとじんわり、からの滝汗がいい感じ。

外気浴はありませんがウォームベッドで体を冷やしすぎずゆっくり休めました。
深めの水風呂16℃も個人的にはちょうど良し。

サウナシアターは館内着が濡れるのが嫌だったのでパス。

-- アメニティ --
浴室内のシャンプー類はDHCとクラシエボタニカル、メイク落としもアリ。
パウダーコーナーにはZIRAとPOLAの化粧水・乳液・クレンジング。
そしてReFaのドライヤー!!
ヘアミストとボディミルクもあるので、サウナの熱に当たった髪が蘇るどころか進化します。
カミソリ・歯ブラシもあって至れり尽くせり。

-- レストラン --
メニューも豊富で仕事もしやすい!
デトックスウォーターが飲み放題でサウナ後の体に染みます。
時間帯によって掘りごたつ席が封鎖されていたのが残念。

-- 館内・その他 --
各所に電源だらけでとっても便利!
館内着は厚手のワッフルで胸元もそこまで空いていないので着やすく楽でした。
ただ、館内が全体的に暑かった…。

オムライスハヤシソース ハラミ乗せ

玉ねぎたっぷりのソースのオムライスと一緒に、BECHILL(ビーチル)という「のむサウナ」なお酒を。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,82℃
  • 水風呂温度 16℃
24

JURi

2023.03.10

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

お風呂とサウナを楽しみながら仕事を頑張りたくて10時に入館。

お値段は少々お高く感じますが、岩盤浴も込み込みなのと
丸一日過ごせることを考えるとコスパは悪くないかな?というくらい。
アソビューの前売り(+クーポン)でちょっとお安く入館しました。

総合的に…もう一回来たい!来る!

---お風呂---
ロッカーは縦形でハンガー2本。
天井が高く採光窓もあって開放感たっぷり。
◯露天風呂は天井が開いていて天気がいいととても気持ちいい!
◯浴場内のシャンプーはクラシエのZIRAとボタニカルの2種類
◯洗顔フォームアリ
△給水器が浴室を出たところにあるので、水分補給はちょっとだけ面倒

---岩盤浴---
◯ほぼミストサウナでは…?という部屋もあったのでサウナーさんも試す価値アリ
◯休憩スペースが広いので寝転がったりストレッチもOK
△男女共用で脱衣所から一旦出ないといけないのが少しめんどう…
△できれば岩盤浴エリアにも給水器が欲しい
△時計のない部屋がある
・クールダウンルームがクールじゃないというレビューを見ましたが、エアコンとファンの風がまわっていたので特に問題なし
・むしろ濡れた岩盤浴着でキンキンに冷えたくないのでちょうどいい

---サウナ---
◯90℃!!毎時0分(たぶん)のオートロウリュが入るとさらに体感アップ
◯詰めて座ると30人くらいいけそうな広さ
◯座面が広いのであぐらもOK
◯お尻用マットは毎回回収BOXに入れるスタイルで頻繁に追加されていました
△12分計しかないので時間がわからない

---水風呂---
△20℃なので物足りないかも
 私は冷やし過ぎない派なのでちょうど良かったです

水風呂の他に、サウナの奥の方にシャワーもありました

---休憩スペース---
デッキチェアは浴場内だけですが、開放感があるので割といい感じ

---アメニティ---
◯パウダーコーナーにウテナの化粧水&乳液
◯脱衣所ではガチャガチャの機械で
 ・シーラボ(クレンジング・洗顔・保湿ジェル)
 ・雪肌精(たしか…化粧水・乳液)
 を販売していました。フロントまで戻らなくていいのは楽ですね。

---その他---
◯フェイスタオルは1回交換OK
◯無料Wi-FiはYoutube視聴も問題なし
◯館内着は首ギリギリまでボタンがあるので女性も安心
◯割引もイベントのない平日だと、夕方に少し人が増えた程度で基本ガラガラ
△空いているがゆえに、電話をしている人の声やお子さんの遊ぶ声が少し気になるかもしれないのでイヤホン推奨

マグロ漬け丼、たこ焼き揚出し

マグロにしっかり味がついていておいしかったです

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
16