横浜天然温泉 SPA EAS
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
16年間お疲れ様でした✨
今度はどんな風に生まれ変わるのか楽しみにしています!
#バースデイクーポンありがとう
#スパイアスフォーエバー
#もうすぐリニューアル
#横浜天然温泉SPAEAS
スパイアスが4月から休館する。いつもまだ見ぬサウナばかり追い求めている私にしては、こちらは数多く利用させてもらった施設じゃないだろうか。訳あって足が遠のいてしまったラクーアと同じ会社がプロデュースしているから第二のホームと言っても良いくらい落ち着くし、毎年戴いていたバースデイクーポンが訪問のキッカケになっていた(このサービスは3月末で終了予定)オープンから16年目というものの、まだまだ充分きれいだからリニューアルは併設のハマボウルがメインになるのかもしれないけれど詳細は追って発表になるみたい。
フラワーロス削減のために行われていた日替りの花手水は今日もエントランスで来店者を迎えてくれていて🌼その写真で作られた付箋には沢山の感謝の声が寄せられていた。5階で館内着と大小タオルの入ったバッグを受け取って女湯へ。
カランにはリファやミラブルのシャワーヘッド。アメニティはクラシエとポーラので、冬季限定・プロバンシアのアーモンドのボディソープは杏仁豆腐のような香り。内湯は天然温泉と白湯のジェット。水中浮遊できるゾーンには誰もいなくて初めての正座にチャレンジです!
ヴィヒタ祭開催中のサウナには白樺のヴィヒタがいっぱいで蒸気浴の時間になるとスタッフさんがストーブに氷を乗せてくれる。ヴィヒタのロウリュも入ると体感は一気にアツアツになって、冷たいミストで汗を流し、まーるい水風呂にザブンと浸かると久しぶりに強めのあまみも出現。露天の寝椅子はS字の骨組みに伸縮性のある生地が張ってあってフィット感も抜群です!体が冷えたら炭酸泉で微睡んだり塩サウナでまったり休憩もいい。
床暖房の効いた階段広場で行われるアロマストレッチは、この施設ならではのイベントで毎回楽しみなのだけど、去年までマスクに染み込ませていたアロマは胸元につけるコットンに変わってた🌿
途中で休憩を挟みつつ🍦6階と7階の岩盤浴を巡っていたら予約していたロウリュイベントの時間。18時は美肌スペシャルでスタッフさんがローズやゼラニウムのアロマでサウナ室を激アツにしてくれました。
夜のお風呂で汗を流して後半もサウナを3セット。リファやレプロナイザーのドライヤーがあるドレッサーで支度して湯上がりまで優雅な気分です。一日中裸足で過ごす事ができたのも館内がポカポカしていたおかげだなぁ。しばしのお別れに名残惜しい気持ちになったけど、最後に思い出のステッカーをいただいて施設を後にしました。営業再開は2026夏の予定。
詳細はこれから発表されるので、震災の影響を受けたボウリング場がメインの改装なのかもしれないんですけど、来年7月まで休業のようです。ラクーア系列なので今のままでも充分なほど立派な施設ですよ〜♨️
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら