ゆげ

2022.05.19

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

“黄金湯へ行くつもりじゃなかった”

久々に良く晴れた休日🌞こんな日は、お出掛けついでに外気浴もできる銭湯に寄りたくなっちゃうよね〜なんて考えてたら錦糸町でサ道のPOPUP開催中。

サウナ激戦区とはいえ男性向けの施設が多い街というイメージが強くて、なかなか足が向かなかったけど。

試しにGoogleマップを見てみたら意外と簡単に行けちゃいそう?そして外気浴に最適な大黒湯さんもあるじゃないですか!ならば、とお風呂道具を持って半蔵門線に🧺

錦糸町の駅で降りたら、まずは丸井へ。イベントスペースでは、あの愉快な3人組がお出迎え。

買物を済ませスカイツリーを目印に押上方面へ🚶‍♀️今日の目的地は大黒湯さんだけど、せっかくならと工事中も予約で一杯な姉妹店の黄金湯さんを覗いてみたら、女湯はまさかの飛び込み入店OK!

これも何かのご縁という事で急遽プランBに変更。券売機でチケットを購入してリストバンドを巻いてもらうと…

おねいさん「タオルは?」
♪はじめてのチュウ
わたし「初めてなんです」
♪きみとチュウ
おねいさん「タオルは!?」
♪I will give you all my love
わたし「初めてなんですー」

爆音でハイスタ(?)が流れてたもんだから、ずっと「カードは?」って聞こえてたよ…。タオル、持ってます。そしてオシャレな店先でキテレツなコントを繰り広げちゃって誠に申し訳ない😆

着替えを済ませカランに備え付けのボディソープで身を清めたら、持参したHAIR THE PROTEINのMOISTタイプで頭を洗って乾燥しがちな髪に潤いチャージ。

本日の薬湯は松。ほしよりこさんの素敵な銭湯絵を眺めつつ熱湯のジェットでブーストして、セルフロウリュのマウンテンハーブが香るサウナ室へ🌿

コンパクトながら適度に湿度もあるせいか珍しく短時間で玉のような汗…!頭上から冷たいシャワーを浴びて休憩すると、1セット目からアマミもくっきり。

2セット目にはマットの交換が入り、徐々にサウナ客も増えて来たので、飛び込みの私は炭酸泉に移動して早めに退散。

脱衣所で身支度をしていたら突然、火災報知器が鳴り響いて驚いたけど…!

DJブースもあるカッコいいフロントで涼んでから、キーホルダーを買い、インスタ特典のステッカーを頂いて、お店を後にしました。

帰りはザ・下町の銭湯な大黒湯さんを経由して、屋根の上の大黒さんに「次こそお邪魔します」と誓い押上駅へ。思わぬハプニングもあったけど、今日も良いサ活ができました。そして、またいつか黄金湯の男女入替日に憧れの外気浴体験ができますように⭐️

ゆげさんの黄金湯のサ活写真
ゆげさんの黄金湯のサ活写真
ゆげさんの黄金湯のサ活写真
ゆげさんの黄金湯のサ活写真
ゆげさんの黄金湯のサ活写真
ゆげさんの黄金湯のサ活写真

六厘舎TOKYO 東京ソラマチ店

中華そば

濃厚!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
16
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2022.05.20 03:16
3
ゆげ ゆげさんに37ギフトントゥ

大黒湯では下駄箱37番でした!低くて取りにくいとこです(笑)黄金湯でも大黒湯でもフォローしてるのにステッカーもらいそこねた地方の痴呆です😂東京うらやましいです🤤♨️
2022.05.20 23:24
2
藤井 凪さんのコメントに返信

凪さん、ありがとうございます✨大黒湯さんへ行ったら37番の取りにくさ確認してみますね😆ステッカー残念でしたねぇ💧私もゆっぽくんスタンプ忘れちゃいました😅サ旅の続き楽しみです✏️今後ともよろしくどうぞ〜。
2022.05.20 06:19
3
ゆげさん☁も、グッズ好き?私は買いすぎるので最近は自粛モード、でもお写真の3人組はお会いしたい😊男女入替の黄金湯も、ウッドデッキからスカイツリーが見える大黒湯さんも是非に。大黒湯は露天とよもぎスチームのある偶数日を手始めに👍
2022.05.20 23:28
3
NORIさんのコメントに返信

エヘヘへ。バレちゃいましたか😆グッズや期間限定というワードにめっぽう弱い私です。実は前回の休み(偶数・月曜)にお邪魔したかったのですが生憎の雨☂️上手くいかないもんですね😅キャラバンはこの後、渋谷、横浜を回るらしいです🎪まだまだ、ずっこけトリオに会えますよ〜。
2022.05.20 07:36
3
ゆげ ゆげさんに5ギフトントゥ

ゆげさん、おはようございます☀️ やっぱりポップアップ行かれたのですね〜😆 からの黄金湯ルートが一緒で王道コースみたいになってますね笑 黄金湯凄くサウナとかいいのですが、激しめの曲ちょっと音量デカすぎるのが難点ですよね😅😅💦
2022.05.20 23:31
3
みつおさんのコメントに返信

みつおさん、ありがトントゥです✨そういえば、みつおさんとのご縁もサ展からでしたよね💚予約で一杯の黄金湯さんは諦めて、大黒湯さんに行く気満々だったので、まさかの展開でした!キテレツ発言を掻き消してくれたパンクなコロ助に、実はちょっぴり感謝してたりして🤣
キテレツ大百科だと思ったら、ハイスタって時点で笑いました🤣 黄金湯は行列のイメージ強くてなかなか行けてないなり。ぶたごりらってひどいあだ名ですよね。(どうでもいいこと思い出しました。)
2022.05.20 23:38
3

アハハハ。かっこいいハイスタverを勝手に翻訳しちゃってました〜。おばさん脳だから許してほしいなりよ🤣私もフラリと寄れる銭湯が好きなので予約や行列は敬遠しちゃうんですけど、今回は本当にラッキーだったかも⭐️ブタゴリラにゴリライモ…🦍子供って結構、残酷ですよね💦
2022.05.21 00:23
3
黄金湯〜憧れの黄金湯〜✨✨真顔でコントぶちかましてるゆげさん想像して笑った🤣🤣自分とかぶる🫣🫣 黄金湯キーホルダーおしゃれすぎる✨ 欲しい✨
2022.05.21 03:36
3
のん のんさんに5ギフトントゥ

いつか偶然した暁にはサウナコントしましょうね🤣🤣のんさんとなら、きっとお座敷を沸かせる気がします♨️なんちて。黄金湯さんのロゴ、スタイリッシュすぎて未だに解読できないんですよ〜。もしかして…迷路なの?
2022.05.22 11:29
2
完全にイワイさんと同じこと思いながら拝読しましたwガガガSPとクレモンティーヌも思い出したなりよ。ドラえもんと同じくらい好きなりよ。
2022.05.22 14:47
2
れさわさんのコメントに返信

クレモンティーヌ(!)と麻布のカジヒデキにキュン💕↑”海へ行くつもりじゃなかった”のフリッパーズが私の青春でした。いつか心ゆくまでお話ししたい😆
2022.05.23 04:08
2
ゆげさんのコメントに返信

ほんまにお話ししたいわー!ちな、来月は小沢氏2年越し悲願のライブ行くですよ!大人計画も行きますよ!大渋滞。
2022.05.23 08:12
2
れさわさんのコメントに返信

きゃー💕どちらも楽しみすぎますね!仕事も、プライベートも充実されていて、癒しのサ活もしっかりと。理想的なライフスタイルだなぁ✨こちらまで良い刺激をいただいてます😊
返信2件をすべて見る
ゆげ ゆげさんに200ギフトントゥ

銭湯でハイスタなんか流れた日にはモッシュアンダーザレインボーですな☆昔学校サボってハイスタのライブ行った事をゆげさんのサ活見て思い出しました☆黄金湯のスタッフさんはオシャンな若者が多くハイウェストでtシャツをインしているので受付けで緊張しますな☆
2022.05.30 15:28
1

ワオ!特盛のトントゥありがとうございます✨ハイセンスすぎてドギマギしちゃうけどアツい選曲の黄金湯さんはゴキゲンな銭湯ですよね♨️woo授業をサボって〜観に行ったライヴはきっと最高の思い出なんだろな🎸こちら勝負Tシャツはオーバーサイズ派です。mosh! mosh! mosh!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!