武蔵小山温泉 清水湯
銭湯 - 東京都 品川区
銭湯 - 東京都 品川区
今日は会社からの特別休暇🌈
ヨガの3ヶ月体験も終わったし、久しぶりにゆっくりお風呂でも♨️と思っていたら、ちょうど品川のスタンプラリーがスタートに!スタンプ大好きおばさんとしては、これは見逃せないイベントです。
良い機会なので、金春湯さんでいただいた銭湯マップから、気になっていたお風呂屋さんをいくつか巡ってみることに🔍
平日の昼間から電車を乗り継ぎ、武蔵小山の駅で初めての下車。懐かしのドンチャックみたいなキャラがいるパルム商店街を散歩して、サ飯の下見をしつつ目的地へ🚶♂️
まるで旅館の様な佇まいの建物に、遠くからでも良く目立つ天然温泉のノボリ。ピカピカの下駄箱で靴を預けたら、券売機でお風呂とサウナのチケットを買い、フロントでバスタオルやサウナキーをお借りします🗝
清潔な脱衣所で着替えを済ませて、浴室へ向かうと、まだ15時すぎだというのに、カランがほとんど埋まっているほどの人気ぶり。
備え付けのアメニティは無いので、今日はシュワルツコフのシャンプーを持参して、ご褒美気分でリッチな洗い心地を楽しみました✨
しっかり体を清めたら、まずは内湯の黒湯とジェットバスであたたまり、明るい空の見える露天へGO!
下の階には黒湯、上の階には黄金色のお湯が沸いている珍しい銭湯だけに、こちらも満員御礼で。もはや半魚王のポーズでもとらないと入れない程の混み具合🧘♀️特に黄金の湯は、常にムサコ女子の皆様でいっぱいでした。
サウナと露天を往復しながら様子をうかがっていると、わずかに空いてきた幻のエルドラド。その入口に陣取り続ける釜の番人様方に「すいやせん」と恐る恐る声をかけて、輝くお湯に肩までつかると、なんということでしょう。たっぷりと時間をかけた甲斐もあってか、気付けば体の芯までホカホカに…。
お風呂あがりには無料のドライヤーが用意されていて、しっかりと髪を乾かせるのもありがたい限り。
ちなみにこちらの下駄箱とロッカー、どちらも100円玉が必要でした。後で戻ってくるけど、お財布に小銭があるとスムーズかも👛
素敵な植木の見える休憩所で、火照った体をクールダウンし、商店街で夕飯をテイクアウトして家路へ。
ヨガのレッスンが無くなって、ポッカリと予定が空いてしまった2月だけど、しばらくは湯巡りを励みにがんばることができそうです👍
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら