ゆげ

2022.01.01

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

お正月もサウナイキタイ皆さま、あけましておめでとうございます🎍

元日は年に一度の職場の休館日🎌

毎年、どのお風呂で過ごそうかと作戦をたてる時間が、繁忙期のモチベーションを上げてくれるのですが、今年は京急のスタンプラリー中だったので、元日も休まず営業してくれている、こちらの施設へ伺ってみることに。

寒いけど穏やかな、晴天の午後。我が家から京急にのって湯こう!をしようとすると、残念ながら、かなり遠回りになってしまうので、東急で蒲田駅を目指します。

いつもは賑やかな駅周辺も、今日は静まりかえっていて、お正月の空気。15分程てくてく歩いて、ウォームアップできたあたりで、目的地に到着しました。

フロントで事前に購入していたアソビューのチケットを提示して、スタンプをお願いすると、お年賀のロゴ入りタオルまでいただいて、ホクホクに♨️

早速1階の脱衣所で、大きめなロッカーに荷物をしまい、浴室へと向かいます。

スーパー銭湯サイズの、ゆったりカランでカラダを洗い、黒湯やジェットバス、露天などを一通り堪能。

メインディシュは広々としたサウナ室での初サウナ。マイルドなアツさが心地良くて、まったりしていると、いつのまにやらマシンガントークの3名様に取り囲まれており、そっと退室。

さすがに、この寒さでシングルの水風呂は〜と腰が引けていたら、肩まで浸かってニッコリ顔のオバアチャン…!つ、強えぇ。

体を拭いて脱衣所へ戻れば、あたり構わず携帯を操るヌシさま(!)に遭遇しちゃったり…と、なんだか雲行きが怪しくなってきたので、ササッと着替えて2階へ移動。

するとリラクゼーションルームでは、一心不乱に鼻毛を抜き続ける、おとっつぁんが待ち受けていて…。もはやカオス状態。

次々と立ちはだかる刺客たちに、危うくヨガファイアーを発動してしまいそうにもなりましたが🔥

そんな不思議の国の蒲田ランドを選んで、お邪魔してるのは、こちらな訳で…。煩悩を祓うため瞑想タイムに入りました。

お店の方は、優しくて親切だし、昭和テイストな館内もいい味出してるので、フリーダムな客層さえ気にせず、おおらかな気持ちで楽しめれば、リーズナブルで良い施設かも。

ともあれ、カラダは暖まったことだし、明日からの初売り、がんばるぞ〜!

ゆげさんの天然温泉ヌーランドさがみ湯のサ活写真
ゆげさんの天然温泉ヌーランドさがみ湯のサ活写真

東京餃子軒 蒲田東口店

餃子・唐揚弁当

蒲田といえば、やっぱりコレ! おせちもいいけど、餃子もね。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!