がばい蒸し男

2021.02.13

1回目の訪問

気になっていたやすらぎの郷
雨がドシャ降りだったのでお客さんは少ないだろうとたかを括っていたら普通に多い。
子供連れが多くて近隣の人がよく来るのかな?
施設は綺麗で落ち着いた雰囲気。
こんないい感じの温浴施設が宮崎市内から少し離れたところにあるなんて。

浴室は日にちよって入れ替わりで今日は奇数日で月の湯に入浴。
浴室内も新しくはないがちゃんと清掃されていて印象が良い。内湯に温度の違うお風呂が2つ、外は露天風呂と休憩スペース。
肝心のサウナは6人座れる少し狭めの箱。
外を眺める窓がありテレビもある。
天井付近にある温度計は98度あたりを指しており2段目に座るとしっかりと汗はかけるが1段目は非常にマイルド。というか物足りない。
サウナ好きが多いのか常に6人いる状態で待たなきゃいけないときもあるほど。
サウナマットはビート板がサウナ室の横にある。

水風呂も狭め。2人入れば満員。地下水を利用しているらしく肌触りは良い。体感18度くらいか。
気持ちいい。

外の露天スペースにととのい椅子が2脚に寝転べそうな畳のベンチが1つ。
素晴らしいのが足元に露天風呂から溢れたお湯が流れてきているからこの時期は先に冷えやすい足元を暖めてくれる。このおかげで長めに休憩できる。また露天風呂のフチに座れる木の棒もあり足湯しながらの休憩もできそう。
天気さえよければ畳ベンチに寝っ転がりたいが、大雨の為、断念。
サウナ室がずっと満員の為、2セットしかできず残念だがこれは良い施設だ。
なぜか休憩を挟まずにサウナ→水風呂のループのお客さんが多くてととのい椅子の争奪戦になることは皆無だったが、サウナ室が常に人がいることはちょっと残念。

次は逆側の天の湯に入りに偶数日に来よう!
宮崎市内から車があればそんなにも離れていないので来やすくて良い施設だ。

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!