がばい蒸し男

2020.09.20

1回目の訪問

宮崎県は西都市にある妻湯
出来たばかりでどこもかしこもキレイ。
料金が市外の人は900円と高めの設定だが、西都市民は700円とそれなり。
新しい施設とはいえ900円は高いよなぁ。これで市外、市内かわらず700円だとかなり印象がいいのだけれど。
浴室内は温度の違う温泉が二つ。入るとぬるぬるとする泉質。
露天スペース。ここがこの施設は素晴らしい!
露天風呂、水風呂、サウナ、冷水風呂、休憩スペースと露天スペースに揃っている。
サウナマットはお尻の下用と足用の2つが置いてあり使い放題。
サウナ室に入って納得、スノコが熱い!こりゃマットないときつい。
サウナ室はL字型でテレビあり。広さは10人は余裕で座れる。
最上段に鎮座するとなかなかの熱さ。
水風呂は少し水温が高め、19度くらいはありそう。宮崎は総じて水風呂の水温は高めなイメージ。
冷水風呂は30度ほど。
休憩スペースはベンチが4つほどあり十分に確保してある。
何より露天スペースにトイレがあるのが珍しいしありがたい。
そしてサウナ室を出てすぐのところにウォーターサーバーがある。これも良い!冷えた水に熱湯も出てくるやつ。
休憩しながら見ていると従業員さんが頻繁にサウナマットを洗って入れ替えているし、ウォーターサーバーの取り替えや紙コップの補充もずっとしてくれていた。なんとも行き届いている。
珍しく外に物を開ける棚があるがその横にちょうど良い足場になりそうな踏み台が4つほど。
従業員さんに確認したところ、物置きだが足を置いたり座ったりしてもいいとのことでありがたく足起きとして使用させてもらった。
半露天となっているので雨が降っても外気浴が楽しめる。
全体的にかなり印象がよくなによりきれい!
これで市外の人も700円だと、とてもありがたいのだが…
とりあえずアンケートに水風呂の水温を下げて欲しいと記入。
ここは良い。また来ます。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!