秋田saunner 草薙

2020.12.31

1回目の訪問

本日は仕事が時短営業ということもあり、これはサウナチャンスだ!ということで近場の未開拓地の当施設への訪問。
大寒波が来ており道中はかなり険しい物があったが私はサウナー。そんなことはどうでもいい。それではレポートいきます。
【館内】
本荘マリーナ周辺にある当施設。患者様の話の限りでは改築されたようだ。館内も新しく、何より驚くべきは料金。「310円」。これは地域に愛される価格設定だ。
【浴場】
大きな浴槽が二つあり、一つは温泉で檜のような独特な匂いがする。もう一つはバイブラ付きの沸かし湯。露天はないがミニチュアの日本庭園のような物がある。
【サ室】
テレビ付き2段。
温度は90℃を指し、湿度はやや高めといったところ。
サウナマットがなくビート板を使用する。
温度は正味普通といったところだが、サ室の採光は明るめで個人的には好き。拭かず小僧がビシャビシャの状態で入室すると床が濡れて不快感が増してしまう。
発汗も緩やかなので一度内湯で体を温めてからの入室をお勧めする。しかし考えてみればこれで310円。コスパが優秀すぎる。
【水風呂】
サ室隣に大きめの水風呂。
間欠的に水が注がれ、清潔感はある。
温度は16℃程度。
【ととのいスポット】
ととのい用の椅子は無く、洗い場の椅子が二つ置かれている。
立地的に露天は無理だったのかな?と考えながら気付けば深い瞑想状態。
仕事終わりのサウナは効く。
【総評】
割と普通なサウナだが、値段を考えると通えるサウナでもあった。
泉質はかなり良く、二日酔いの関節痛は抹殺された。
大晦日ということで利用者が多く1セットしかできなかったため、また訪れたいと思う。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!