秋田saunner 草薙

2020.12.06

1回目の訪問

本日はサウナ仲間と共に当施設へと!
前日飲みすぎたせいか体は満身創痍。
本日はトータルケアを兼ねたサ活になりそうだ。それではレポートに移ることにする
【館内】
清潔感があり、個人的には薪のオブジェが良かった。ぼーっとしてたら軽く2時間は眺められそう。愛煙家としては喫煙所が受付横にすぐあったのが嬉しい。
【浴場】
ぬる湯やうたせゆなど様々な種類の浴槽があり、どこに入ろうか迷ってしまう。洗い場の数も多く、清掃も1時間に1回は入っていた。結論めっちゃ綺麗。
【サ室】
テレビ付き2段。
収容人数はかなりの数だが、日曜ということもあり満員御礼。注目の温度は少し低めに感じた。前日ユーランドに行ってしまったせいかかなり物足りなさは感じてしまった。サウナストーブの周りを高く囲いすぎているせいか、足元の温度がかなり低く感じる。ガスストーブ式だと全体が温まり最高のサウナなんだろうなと個人的には思った。
【水風呂】
サウナのすぐ横に設置されていて動線としては最高。温度も申し分なく十分に冷える。
【ととのいスポット】
これは素晴らしい!
編み込み式のフラットチェアが二脚あり、絶妙に雨が当たらないよう配置されている。他にも椅子が外には2つあり様々なスタイルでの整いが可能。
この季節になると風が本当に気持ちよく、ととのいの終了も凍てつく寒さで教えてくれる。自然の中にあくまで人間がいるだけ。サウナは人間の作り出した手段でしかないのだ。
【総評】
サ室に改良の余地ありといったところかなと仲間内でも話題になった。
途中、入れ墨の入った2人が入浴してきたがスタッフの方が注意をし迅速な対応をしていた。今考えたら相当勇気ある行動だ。
脱帽。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!