秋田saunner 草薙

2020.09.13

1回目の訪問

【館内】
食堂やご当地の名産が売ってある売店など大潟村のPRを各所で行っており地域活性化に重きを置いていた。昼時の訪問だけあって食堂にはかなりの人数がいた。
【浴場】
モール温泉をはじめバイブラや白湯、寝湯などと種類豊富。露天はなく白い女体の銅像と白の椅子が二つ外にあるのみ。浴場はそこまで広くないが圧迫感はなく良かった。
【サウナ】
新型コロナウイルスの影響で5名までの入場制限がかけられていた。温度は93度と高くストーンの数も申し分ない。ストーンサウナの割に湿度が高く、発汗が促された。
サウナとしてのポテンシャルは大分高く温度以上の感覚があり、人気の理由もわかる。しかし、入場制限とは酷なものがあり、1セット目はすんなり入ることができたが、それ以降は一向に5名以下になる事はなかった。1セット目を疎かにしなくて良かったと心の底から思った。
【水風呂】
はっきり言わせてもらう。弱い。
当サイトに「柔らかい」と言う表現があったがそれは違う。ぬるい=柔らかいではない。水深も浅く、蛇口から出る水の温度も決して低くなかった。ご年配の方が多いという懸念もあるが、サウナーがこの温度で満足すると思ったら大間違い。
せっかくポテンシャルの高いサ室があるのに本当にもったいない。
【ととのいスポット】
はっきり言わせてもらう。惜しい。
露天がないと言うこともあり、掛水がなく明日の風化が目立った。広々とした空間であったが気になるのが「臭い」。
生活排水のような臭いが常時する。周りを見渡すと換気扇の排気口が向いていた。せっかくのととのいの時間が台無しに。
あぁ、もったいない。
サウナ10分×1
水風呂1分×1
外気浴10分×1
【総評】
下調べしなかった私が悪いのだが入場制限に対しての対策を練っていなかったのが本日のサ活に影響してしまった。
サウナスペックが良かっただけあって非常にもったいないことをしてしまった。
当然ととのわなかったし、見方を変えるとととのおうとしていなかったのかもしれない。
秋田だから流さず、ふかず小僧はもう仕方がない。最近は若いサウナーが増えてきたがマナーが本当になっている。いい兆候だ。
せっかくの休みだ。リベンジサ活行ってきます。

秋田saunner 草薙さんのポルダー潟の湯のサ活写真
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!