秋田saunner 草薙

2020.06.04

1回目の訪問

本日はサ飯で訪れた岩城の道の駅での2度目のサ活。

冒頭で結論を言ってしまうが、「最高」だった。

当初はふざけ半分でノリでのサ活だったが、今考えると導かれていたのかもしれない。

浴室は面白い作りをしていて、露天までは少々長い階段を降りていかなければならないが、その長い歩みの先には日本海を一望できる絶景が広がっているのだ。
※開放感がありすぎて窓際に(窓はないが)近づき過ぎると陰部が海水浴客に丸見えになるので注意。

絶景のととのいスポットを確かめた後、サウナへと。

正直期待はしていなかったが、嬉しいことに裏切られた。
温度は93度!上段に座ると数分ですでに発汗!
なんなんだ、このポテンシャル。
サウナマットは無いが、床拭き用のタオルが常備されていて、清潔感もある。
テレビはついているが、熱さの為に頭に入ってこない。苦しみの中にも満足感による笑みが。
ど、、、どうせ、、サウナだけだろ、、、?

フラグを立て、いざ水風呂へ!

キンッキンやないかい!!!!
そして、広い!3人は余裕だ!
友人は寒さすら覚えたほど。
いいじゃないか、、、、やるじゃないか、、、、

フラフラになり歩くのもやっとだが、あの露天の絶景へと!いざ!

外気浴という言葉の由来はここから来てるのか?と言わんばかりの絶景。
照りつける太陽の光が水面と浴槽に反射し、目を閉じると幻想的な世界を創造する!
ディープリラックス状態で楽園に飛び出したかのような気分にさせてくれる。

控えめに言って最高、そして最強。
このサウナとロケーション、反則級。

他県のサウナーにも胸を張って進めることのできる素晴らしい施設だった!


サ飯も隣接する道の駅の食堂で絶品の地魚が味わえる。
もう、何にもいらない。

考えるな感じろ。今すぐ岩城にGOだ。


サウナ10分×2
水風呂10×2
外気浴5分×2

秋田saunner 草薙さんの岩城温泉 港の湯のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!