秋田saunner 草薙

2022.11.15

1回目の訪問

久し振りの投稿になります🧖‍♂️
本日は宮城県民割を使用して当館に隣接するビジネスホテルに宿泊してのサ活。
数ある施設の中で当施設を選択した理由はただ一つ。サウナを時間を気にせず楽しめるから。
学生時代何度も足を運んでいた当施設も気付けば3年以上の期間が経っていた。コロナ禍は本当に世知辛いものだが、サウナーにとってはそれすらいいアクセントになるみたいだ。
早速レビューいきます。
【館内】
当施設はボーリング場・パチンコ・ゲームセンターなどを併設する大型のアミューズメントパークで、サウナーのみならずたくさんの方々が心を癒しにこれるそんな施設。下手したら1日がここで完結してしまうのかもしれない。
【浴場】
電気風呂や炭酸泉、露天などと多種多様な浴槽があり目移りしてしまう。露天風呂の壮大なスケールが◎独特なカルキ臭は否めないが、大衆浴場でこれで抑えられてるのは素晴らしい。
【サ室】
タワー型乾性5段。一言で表すとすれば「星一徹」。温度計では92度を指していたがかなり熱さは感じられる。パワーのあるガスストーブは威力もさることながら、サ室の設計が良く全体が熱に包まれるような感覚だった。座面のサウナマットは伝説の白マット、優秀だ。やはりこのマットが鎮座する施設にハズレはない。県民性なのかは定かでは無いが、サウナハットを着用する者は1人もいなかったが、このカラカラパワー系サウナのお供に最高なので是非皆さんご持参ください。ととのいます。
【水風呂】
16.2度、定員5名
大きさ、深さ共に最高。表記よりも全然冷たく感じた。壁を伝う水の音がさらにアクセントとなりついつい長居してしまいそうになった。手すりがあるのも気遣いができている。
【ととのいスポット】
露天に、ごろ寝スペース、整い椅子があり、臥位や座位でのととのいが得られる。晩秋となり夜風が冷たく最高のシーズン到来。当施設は露天スペースが大きいので風もよく抜けてくれる。これは至高。個人的には清潔感が感じられる椅子の色が好き。
【総評】
サ10分2セット
水風呂1分2セット
外気浴10分2セット

懐かしの場所、懐かしの友としたサ活は何事にも代え難い多幸感を与えてくれた。
日中の買い物地獄で疲弊しきった身体を一瞬にして全回復させられた。そんなサウナはいわば人間にとっての「ポケモンセンター」なのかもしれない。
ホテルでカラカラになった身体に黄色い液体。幸せはここにあったんだな。
サ飯は多賀城「一品堂」がおすすめ。塩分もしっかり取れて熱中症対策にもなる。
是非近くを訪れた際は足を運んでいただきたい最高のサウナです。

秋田saunner 草薙さんの大江戸温泉物語 仙台コロナの湯のサ活写真
30
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ