JP

2021.03.07

27回目の訪問

R3.3.7

まじ名体表。

1セット目 低温乾式サウナ 7分
名は体を表す、異能力漫画ではお馴染みのやり方だが、受け手にとってこれ以上に分かりやすい手法はない。最近初めて出会ってビックリしたのは、鉄の能力者「鉄哲徹鐡(てつてつてつてつ)」というキャラクターである。作者、四徹明けに考えたのかよ。もし成長して全身ゴム人間だったらどうすんだ。錚々たる多士済々の中にゴムゴムの鉄哲徹鐡か。畳語ノイローゼになるわいい加減にしてくれよ。もういいよ。お前のバイト先、笑笑に決まりな。

2セット目 低温乾式サウナ 7分
「函」という字が好きだ。この漢字は、この街と小樽のある地名を表すときと、郵便物をポストに入れるときにしか使わないが、その稀少さゆえにこの街のブランド力を4cmくらい底上げしている気がする。
「永字八法」というように、「永」の字は筆遣いの基本がすべて含まれているというが、「函」もなかなかの美しさだと感じている。その反面、ワンボックスカーにギュウギュウに詰め込まれた4人の若者が今から山に行こうとしているように見えなくもない。混在した美しさと気楽さに溢れる、この街に惹かれたのだとつくづく思う。

いつまでも、知らず知らずの内に心惹かれることに喜びを感じていたい。そういえば、「函」の字っていいよな、とか。そういえば、昨日行った飲み屋、「ご馳走亭」だったな、とか。
飲みすぎて朝起きたら口の中に鉄の味がしていたけど、心地よい日差しのお蔭で二日酔いから復帰出来た。七重浜の湯は朝の外気浴に本当に最適。青々とした空と、閑閑とした函館湾、そしてきっとワンボックスカーが向かっている函館山に目を向けながらボーっとしていた時、はたと気がつく。あれ、そういえば今日、「サウナの日」じゃん。
一瞬だけ、胸がざわざわした。

0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!